Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

【出会い】エンターテイナーな彼。

投稿日:2023/6/30

332 0

今回は7歳の七五三撮影できてくれた小学校1年生の妹ちゃんと小学校6年生のお兄ちゃん。

お兄ちゃんはそれなりにお年頃だし妹ちゃんは着物だし緊張してるかな?

そんな風に思いながら、ちょっとドキドキしつつ挨拶に行くと

掛け軸に隠れて「忍者ー!」って遊ぶ2人。(笑)

私のドキドキは一瞬でワクワクに変わりました^^

====================

今回お着物を着る妹ちゃんのお支度中にお兄ちゃん1人での撮影をしました。

衣装を決める時にはとにかく蝶ネクタイつけたい!!

ってことで衣装は蝶ネクタイ先行で決まり^_^

さっきの「忍者ーー!!」ってやってた子はどこいった?!ってくらいにキリっとかっこよこく。

口数も少し減り…一人での撮影はやっぱり少し緊張している様子でした。

 

一人での撮影が終わって支度部屋に戻るとちょうど着あがった妹ちゃん。

そんな妹ちゃんの姿を見て「あ。かわいい~。」と小声でつぶやいたお兄ちゃん。

妹ちゃんへの愛が溢れていました♡

そして主役の妹ちゃんのお着物撮影!

やっぱりちょっと緊張気味。

そんな妹ちゃんの姿を見てカメラマンの後ろでふざけてみせるお兄ちゃん。

お支度の部屋でお兄ちゃんと一緒に笑っていた彼女の笑顔もみれました。

(ありがとう!!!おにいちゃーーーん!!)

 

ご家族撮影でもお兄ちゃんはみんなを和ませてくれて、笑わせくれました。

ご家族撮影時にお兄ちゃんに「妹ちゃんかわいい~??」と聞くと

モジモジしながら「普通かな…」と…。

(さっきのつぶやきを聞いていた私はそんな照れている表情にとってもほっこり^^)

 

そんな優しい照れ屋なお兄ちゃんはきょうだい撮影前の妹ちゃんの準備が整うまでの間、私たちまでも笑わせてくれました!

 

二人の小物を準備している私の元へ現われカチューシャをつけたかと思えばサングラスをかけて鏡でチェックして。

それをくまちゃんに披露しに行って大爆笑!!

最後には髪飾りをすべてスーツにつけて、お花を挿して、マスカットをぶら下げ、オレンジでポーズ!!!

彼の自信作!!

自身の待ち時間すらこんなにも楽しんでくれて、私たちまでも最高に楽しませてくれた彼はエンターテイナーでした♪

(将来青葉店で働かない??(笑))

妹ちゃんも無事にドレスアップして合流。

この姿のままきょうだい撮影する!というのでそれはやめておこうか…。とパパと一緒に説得して...(笑)

ちょっと残念そうにはずしてくれました。

(自信作だったのに、ゴメンね。)

 

きょうだい撮影では、私たちに聞こえないように相談して~?の問いに...

お口とお口で相談しちゃう!

まるでチューしてるみたい♡♡

 

一人の撮影だと緊張しちゃうけど、二人そろうとそりゃもう楽しそう!!!

普段はケンカも多いみたいだけど、撮影中は二人ともとっても仲良しで、お互い大好きで。

スッと妹をサポートする優しい彼の姿も、お兄ちゃんにちょっと冷たくするのに本当は大好きで大好きでくっついていたい彼女の姿も。

そして、そんな二人の姿を見守るパパとママの笑顔がとっても素敵で。

 

ありがたい事にゲストストーリーもいただきました。

お泊まりしたい!と言ってくれるほど楽しんでくれてありがとう!!

私達の事までたっくさん笑わせてくれて、とっても楽しかった♡

 

二人とも七五三は終わってしまいましたが、ぜひまた青葉店に遊びに来てね^^

その時は少しお年頃になってしまっているのかな?

それとも、また私たちと全力で遊んでくれるかな?

成長した二人に会えるのを楽しみにまってるね^^

@Yokohama Aoba

Photo Takuma Oto

Coordi Ayaka Imano

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/