Staff Blog


横浜青葉店
scrollable

はじめましてとおめでとう。

投稿日:2023/6/22     更新日:2023/6/22

398 2

しうくんは車で寝ていたそうで少し暑そうにほっぺは赤くてまだ少し眠そうなお顔。

ママに抱っこされてちょっと戸惑う彼とはじめましてのあいさつをしました♪

ムチっとしたおててにあんよ。ぷくっとほっぺ。

寝起きだし、初めての場所だしちょっと緊張。

ママから離れると少し不安そう…。

それでもチラチラと様子を伺う姿もとっても可愛くて、可愛くて今すぐに一緒に遊びたい!!の気持ちを我慢して。

彼と距離感を見ながら撮影が始まりました。

 

ご家族撮影はパパのご出身、韓国の衣装で。

しうくんを優しく見守りながら、とても自然体に過ごしてくださるパパさん、ママさん。

そんな3人を優しい笑顔で見守るお母様。

すごく穏やかな空気の中ご家族撮影は進みました。

 

そしていよいよ、しうくん一人での撮影!

スタジオに慣れてきてはくれているものの、まだ不安げなしうくん。

そんな彼の前でブロックを積み、崩し…を繰り返しているとブロックに手を伸ばし一緒に遊んでくれました♪

崩れるブロックを見て両手をあげてよろこんでくれたり

急に服を脱ぎたくてご機嫌斜めになっちゃったり、、、

いろいろなお顔を見せてくれました。

 

二階に上がる頃にはママから離れ1人で遊んでくれるようになりました^^

本がたくさんならぶブックカフェのインテリア。

棚に並ぶたくさんの本やビンに興味深々。棚から本を取り出したかと思えば別の所が気になってあちこち冒険へ!

その時の後ろ姿。

彼が出してくれた本は彼が一冊づつ落としていったみたい!

 

まだまだ手は届かない上の方

それを眺める横顔。

目線は少し上で棚をキュッと掴む可愛いおてて。

ぺろっとでた舌。

 

赤ちゃんはポーズをとるのは難しいし、その場にじっとしているのも難しい。

その分、ふと起こる仕草や表情がとても可愛い赤ちゃんの撮影に入る時はその瞬間を邪魔しないように、見逃さないようにケガなど無いように近くで見守りながら、出来る限り自由に遊んでもらい、タイミングがきた時にはうまく逃げる。笑

カメラマンとの意思疎通というか、可愛い!の瞬間がはまったー!!て時は嬉しくなります。

 

その後の撮影は、今しかないこのムチっと感を存分に!!

絶対にしうくんに着てほしい!と思い提案させていただき、ママも気に入ってくれた衣装で♡

しうくんは大きな月のオブジェをグイグイと動かし…

自分の力で登り…にやりといたずらな笑顔!

破壊力抜群!!

 

この日は少し薄暗かったので、カメラマンが事前にライトをセットしてくれていましたがグイーーっと力強くお月様を動かし、登ったしうくん。

彼が落ちないように、月が倒れないように、光を遮らないように、とにかく邪魔にならないように!!

と思いながら横から見ていたこの笑顔。

 

私は彼とライトの間で月を支えていたので、少し不安だったのですが…ばっちり撮っていてくれました♪

可愛いすぎる......♡♡

ここまでで十分すぎるほど可愛い姿をみせてもらったのですが、

この日は1歳のお誕生日の記念で来てくれていたしうくん♪

メインイベント!!

スマッシュケーキでの撮影!

ママが用意してくれたケーキはフルーツたっぷりで美味しそう♡♡

おいしそうなケーキにそっと手を伸ばし…

お腹にも塗っちゃう♡

その後もモグモグ。モグモグ。

その場の大人みんな、大クラッシュ!を期待していましたが、終始お上品に食べてくれたしうくん(笑)

まだまだ可愛すぎるしうくんを見ていたかったけど…撮影は終了!!

私の語彙力無くなったのかな??てくらいに「可愛い」が連続の撮影でした。

 

可愛い姿をたくさん見せてくれて、私達といっぱい遊んでくれてありがとう^^

そして、1歳おめでとう!!

また、可愛い笑顔のしうくんに会える日を楽しみにしています♪

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/