Staff BlogYokohama Aoba

Misaki Nakagawa
横浜青葉店

中川みさき

こんにちは♪
中川みさきといいます!
「さきちゃん」と呼んでください!
こどもたち、パパ、ママにも、
撮影を楽しんでいただけるよう、
全力で頑張っていきます!
ぜひ、素敵な思い出作りをお手伝いさせてください♪

変わらない場所であろうーbutterfly15ー

2020/7/31

206 0

こどもたちの成長にはいつもいつも、驚かされています。

あんなにちっちゃかったのに…

あんなにやんちゃだったのに…

1年会わない間にも、こどもたちはどんどんどんどん成長していて、

「おっきくなったねぇ」なんて、

親戚さながらに感動をすることもしばしば。

はじめての出会いから3年も経てば、

うっかりモニター中にほろっと泣いてしまいそうになることすらあります(笑)

 

こどもたちの成長はあっという間ですが、

私は、会わない間に何か成長することができているのでしょうか。

飽きられてしまうことがないように、日々、情報のアップデートに必死です(笑)

 

 

出会いは2017年。

ライフスタジオ自体がはじめまして、のご家族様でしたが、

結婚10周年だというパパさんママさんが、

それぞれ好きだというギターとカメラを持ち込んでくださり、

その姿を撮影をしたことがとても印象的な撮影でした。

 

この時は、お兄ちゃん大好きなやんちゃな妹ちゃんと、

妹ちゃんにくっつかれるのが恥ずかしくも嬉しそうなお兄ちゃん。

じゃれあう姿がかわいらしい兄妹さんでした。

 

 

翌年2018年。

予約が入るとすぐに、「あ、このご家族は…」と気づきます。

それほどに、初回の撮影は印象的な撮影でした。

ご指名をいただいていたわけではありませんが、

2017年と同じ、くろ&さきのペアで撮影に入らせていただきました。

「お久しぶりです〜」とふたりであいさつをすると、

ママからはとっても嬉しい言葉が…。

 

「指名できるかわからなくてそのままとりあえず予約しちゃったんですけど、くろちゃんさきちゃんが良かったのでお願いできて良かったです」

 

嬉しい言葉に、私たちのテンションが最大値まで上がったのは、いうまでもありません。

2度目の撮影は、ふたりともまだまだやんちゃ。
全員が全員大騒ぎの撮影となりました(笑)

 

 

そして撮影終わりには、ママさん愛用のカメラで記念写真を。

大騒ぎっぷりがよく伝わってくるお気に入りの一枚です。

 

 

↑私も玲理さんもこどもたちをがっちりホールド(笑)

 

 

 

 

そして、2020年。3度目の再会を果たすことができました。

当然のように、くろ&さきで撮影に入らせていただきました。

 

7歳になり、ちょっとお姉さんになった妹ちゃん。

撮影を楽しみにしていたのか、るんるんで着物のお支度を始めます。

相変わらず可愛いのが好きで、でもやっぱりイタズラも好きで、

はじめのうちはもじもじしてるのに、

結局最後には私に「こらーっ!帰ってこーい!なにしてるんだー!」とつっこまれる妹ちゃん。

 

 

そして、遅れて合流する予定のお兄ちゃん。

が、合流前にママからは「ちょっとお年頃っぽくなってきてて…」

ななななんと…。

そしてあわない2年の間に、どうやら身長もぐいーっと伸びているのだとか!!

 

会うのが楽しみ!

だけどお年頃だなんて…前みたいに話して遊んでくれるのかな。

どうしよう、全然お話ししてくれなかったら…。

 

なんて、思っていましたが、

いざ再会してみると、今一番ハマっているのだという鉄道の話を丁寧に話してくれました^ ^

そして驚いたのは、その身長。

私と変わらなくなってるじゃん!!!!!

得意げに隣に並び「もう変わんないよ」と宣言する姿に、

かわいいやら悔しいやら嬉しいやら…(笑)

 

 

 

↑青葉店で一番大きい白パンツは160cmですが、

 

もうギリギリのサイズで、しゃがむのも限界!ってくらいまで大きくなってました。

恐るべき成長期!!!!

 

 

 

↑ふたりともお兄さん、お姉さんになりました。

 

 

そして今回の撮影では、

パパのギター、ママのカメラ、だけではなく、

お兄ちゃんはお気に入りの鉄道模型。妹ちゃんは大好きなぬいぐるみを持参。

かぞくそれぞれの好きなもの持ってきてのご家族撮影になりました。

ご家族写真は、残念ながら掲載不可、ですが、

こんかいも玲理さんが素敵に形にしてくれました^ ^

 

 

 
   


そして最後は、やっぱり集合写真!

 

こどもたちには「密だ!」と言われましたが(笑)

このときばかりは私たちもマスクを外して、一緒に写らせてもらいました。

 

こんかいもとっても楽しい撮影でした!

またお会いできる日を楽しみにしています。

そして次回会うときには、お兄ちゃんの目線がどれだけ上になっていることか…。

きっとまた得意げに「もう抜いちゃったよ〜」なんていうのでしょう。

まだまだ妹ちゃんには抜かれないんだから…!

 

 

今回の再会で嬉しかったことは、

ふたりがとっても成長して、お兄さん、お姉さんになっていたこと。

そして、それでも変わることなく、

私たちとお話をして、撮影を楽しんでくれていたことでした。

2年の間にふたりとも成長して、話し方も、その内容も、遊び方も変わっていました。

それでも私たちに向けてくれる笑顔は、変わることなく、

また今までと同じように接してくれたことがなによりも嬉しかったのです。

また次に会うときには、もっと成長しているであろう2人に合わせて、

この先も楽しく撮影ができる場所として、変わらずライフスタジオに家族の記念を残しに来れるように。

私も玲理さんも、色々とパワーアップして、成長して2人を迎えられるようにしておきたいと思っています。

こどもたちの成長に負けないように。

まだまだまだまだ、頑張っていきたいと思います。

 

P.S

次来るときはきっともううちの衣装はきれないかもしれないけど、

お兄ちゃんのおかげでもう少し大きいサイズまで衣装を揃えようと思いました。

ちっちゃいズボンを履かせてごめんね!

この記事をシェアする