Staff BlogYokohama Aoba

Misaki Nakagawa
横浜青葉店

中川みさき

こんにちは♪
中川みさきといいます!
「さきちゃん」と呼んでください!
こどもたち、パパ、ママにも、
撮影を楽しんでいただけるよう、
全力で頑張っていきます!
ぜひ、素敵な思い出作りをお手伝いさせてください♪

赤ちゃん写真はおむつ姿がおススメ!ライフスタジオ横浜青葉店

2019/11/30

153 0

 

こんにちは!

ライフスタジオ横浜青葉店のsakiです^^

今回は赤ちゃんのオムツ写真、はだかんぼ撮影の魅力についてお伝えしていきたいと思います!

 

 

★おむつ姿は赤ちゃんの時にしかみることのできない、まさに今だけの姿

 


 

おむつでの撮影をおすすめしているのは6か月~1歳までの赤ちゃん。

もちろんこどもによって差がありますが、おむつを履いている期間は3歳くらいまでの短い期間です。

その期間中でも、ムチムチボディによって、より赤ちゃんらしさを感じられるのは1歳くらいまで。

歩き始めるとあっという間にこのかわいいムチムチ感はなくなってしまいます。

あっという間に終わってしまう赤ちゃんの期間をぜひ、写真に残すのはいかがですか?

 

 

★おむつ姿では赤ちゃんの肌の透明感が映える


 

赤ちゃんならではのお肌の透明感や、柔らかさも、おむつ1枚だからこそ残すことのできる写真です。

まだ日に焼けていない、真っ白で透明感のある肌感をしっかり残してあげたいですね^^

お肌の質感を残すのは、スマホではなかなか難しく、コツが必要です。

写真スタジオで撮るからこそ、赤ちゃんの素肌を綺麗に残すことが出来ます。

 

 

★おむつ姿だからこそ見える、リラックスした表情がある


 

これはライフスタジオで働く私たちの主観による統計ですが…

「おむつ姿だとご機嫌の赤ちゃんが多い!!!」

お洋服やドレスを着て、緊張から泣いてしまったいた赤ちゃんが、

おむつ姿になった瞬間ご機嫌で笑いだす…なんてこともライフスタジオでのあるあるです。

 

 

リラックスしているからこそ見ることのできる、様々な仕草や表情も、

おむつでの撮影をおすすめする理由のひとつです!!

 

 

★結局、泣いてたってかわいい


 

ご機嫌赤ちゃんが多い!なんて話をしたばかりですが、

おむつ姿の赤ちゃんは結局、笑ってたって、泣いてたって、かわいい!!!

おむつ姿だからこそ、より赤ちゃん感が際立って、

よくみる泣き顔だってたまらなく愛おしさを感じる1枚となります。

 

 

 


 

赤ちゃん写真ではぜひ、おむつ1枚での撮影を!!!

スタジオ内はしっかり暖房が入っていますので、今の季節でも安心して脱いでいただけます(笑)!

また、横浜青葉店では来る2020年に向けて、ベビー衣装の拡大を計画中!

おむつ姿以外にも、かわいい衣装を用意してお待ちしておりますので、是非遊びにいらしてくださいね^^

 

横浜青葉店のBabyフォトギャラリーはこちら

横浜青葉店のレンタルBaby衣装はこちら

1歳のお誕生日撮影をお考えの方はこんな撮影もできます!

横浜青葉店で!一緒にお祝いするバースデーブース

 

 

この記事をシェアする