OurStory


横浜青葉店
scrollable

【横浜青葉店】旅行の旅!in君津!! ~羽田空港、海ほたるを添えて~

投稿日:2023/10/13     更新日:2023/11/13

766 0

皆様こんにちは!横浜青葉店のくまです!

ここ数年、コロナウイルスの影響でなかなかお出かけ等できない日々が続きましたが、今年はようやく日常を取り戻せた感じがしますね!

少し遠くへお出かけに行ったり、バーベキューをしたり、花火をしたり、おじいちゃんおばあちゃんの家に行ったり。

夏の思い出を嬉しそうに話してくれる子どもたちにほっこりしました^^

 

先日、青葉店メンバーで少し遅めの夏休みとして1泊二日の旅行に行ってきましたのでその様子を今回はお伝えしていきます!

 

行き先は千葉県の君津市!

バーベキューをして、コテージでのんびり1泊しようということで、オーナーのうにょんさんとソラさんが決めてくれました^^

 

君津市、、、正直何が有名か全然わかんない!!!

を調べてみると、、、マザー牧場や、滝(?)、お城などがあるようで、、ふわふわっと千葉方面に行くことになりました!

 

もろもろハプニングはありましたが無事に出発!

 

 

車でまずは海ほたるに出発!!と意気込んでいたのですが、、首都高の海ほたる方面に行くのに失敗しまして、、、空港方面へ行ってしまいました(笑)

旅にはハプニングがつきものということで、そのまま羽田空港に!

 

人, 男, テーブル, 持つ が含まれている画像

自動的に生成された説明     

※飛行機乗らないのにはしゃいじゃう青葉メンバーたち Photo じゃすみん

(フォトスポットの隣が保安検査の並び列でめちゃめちゃ見られました(笑))

 

朝ごはん(?)は空港のお蕎麦屋さん!コシが強くとってもおいしかったです^^

 

展望デッキで飛行機も見ました!大迫力な飛行機に夢中な一同。

 

 

見てると乗りたくなってきますね!

 

お土産屋さんも見て、空港に別れを告げました。

 

空港を出て海ほたるへ!!

海ほたるは東京湾上の東京と千葉を結ぶアクアラインの人口島だそうです

人間すごい、、、。

 

海ほたるを出ていよいよ千葉県に!スーパーでいろいろ買い出しをして、宿泊するコテージの方向に向かいます。

チェックインが16時でまだまだ時間があったので近くの観光名所を猛スピードでめぐります。

 

久留里駅!鉄道開業150周年を迎えたそうです!

交通系ICカードが使えない昔ながらの駅、駅周辺も年代を感じるとっても雰囲気のある駅でした^^



 

 

顔はめパネルがあるとついはめたくなっちゃいますよね(笑)



 

久留里駅の次は久留里城!




 

 


 

とにかく坂!!



 

坂を上ったお城本殿はまさかの立ち入り禁止、、、!

資料館で歴史をお勉強してお城を後にしました。






 

観光が終わり一泊するコテージへ!!ここでソラさんうにょんさんと合流です^^

到着後すぐBBQの準備。アウトドア好きのうにょんさんを中心にどんどん進めていきます。


 

お肉はうにょんさんが事前に漬け込んでくれたお肉!!

焼き肉番長はもちろんうにょんさんです。(笑)


 

お肉が焼けるまで、運動!!

バドミントンで盛り上がりました!やっぱり運動はいいですね^^

 

お肉も準備ができ、みんなで乾杯!

 

おいしいお肉とお酒とで最高です!!

うにょんさんソラさんからこんなに飲めるの?と言われていましたが、BBQパワーでお酒はほとんどなくなりました(笑)


 

日も暮れ始めて、BBQからコテージ内に移動してみんなで人生ゲームやら何やらで楽しみました!!



 

寝る準備を整え、みんなで就寝かと思いきや、静かな戦いが始まっていました。

その名も「気配切り!」。

目隠しをして音と気配を感じて相手を倒すゲームです(笑)

プレイヤー側は本当に何も見えないので大真剣なんですがシュールすぎて見てる側はおなかを抱えながら見てました(笑)

 

 

戦いをフルで見たい方は動画があるので個人的に連絡ください!!(笑)



 

戦いが終わり、一部の人たちが寝静まった夜4時前。

あーでもないこーでもないと話していると、、直径10㎝程のアシダカグモがが出現しました。

そこから真夜中のクモ捕獲作戦がスタートしました、、、。

 



 

バトミントンのラケットや虫取り網を駆使して叫びながら捕獲して玄関へ逃がしました。

(叫び声でうにょんさんはちょっと起きたらしい)(笑)

クモ討伐大作戦も動画があるので見たい方はぜひ、、、!!個人的に、、、(笑)

 

1日目はこれにて終了!!

二日目はまた次回ー!!!!


 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram