OurStory


横浜青葉店
scrollable

【お家時間】あおばオンライン女子会【Stay Home】

投稿日:2020/4/19

2020 4

こんにちは^^

近すぎる写真館ライフスタジオ横浜青葉店です!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

現在営業自粛中の私たちは、オンライン系の発信物を作成するなど、自宅でコツコツお仕事をしています。

元気なこどもたちに会えなくて寂しい日々ですが、私たちはみーんな元気ですのでご安心ください^^

 

営業自粛に伴い、なかなか会えなくなってしまったので、

たまには一緒にご飯でもどう?ということで、それぞれ手作りのご飯を持ち寄りPCの前に集合してオンラインランチ女子会を行うことにしました♪

 

 

とある日の午後14時。

各々準備が整ったところでオンライン上で集合。(くろちゃんは残念ながら間に合わず…)

今日のみんなのお昼メニューはというと…

こばちゃん「オムチャーハンとスモークサーモンとクリームチーズのサンド」

なつこ「炊飯器ピラフとトマトスープ」

さき「鮭とアスパラのレモンクリームパスタ(推しがCM出演中のpallet使用)」

かおり「手作りスコーン クロテッドクリーム添え」

 

みんな頑張った…!!

それぞれご飯を食べながら雑談^^

 

 

今回のランチ会ではグータンヌーボ的にトークテーマを設けることに!

ひとつめのトークテーマは…

 

2017年現在のメンバーで青葉店スタートした時の印象


昔の写真を振り返理ながらの思い出トークになりました!

 

 


↑2017年青葉店現在のメンバー集合時代。みんな若い!

 

かおり「異動しちゃった人もいるけど、まだみんなライフスタジオで頑張ってる人たちだね。」

 

こばちゃんとかおちゃん以外は他店舗から異動してきたり、入社したてだったり…

新鮮なメンバーですごした貴重な時間でした^ ^

この頃は親睦を深めるためによく飲みに行っていて、

ライフアワードではteamworkを受賞したりとにかく仲のいい店舗!という印象の青葉店でした。

 

 

…が、

さき「3日に一回飲み会があるので、この会社でやってけるのか正直不安でした(笑)」

当時入社したてのさきちゃんには中々ハードルが高かったようです…(笑)

 

かおり「なっちゃんの第一印象というか…私に似てるな!って思ってた!」

こば「なんかわかる!」

かおり「さきちゃんはあんま強く言ったら辞めちゃいそうだから、伝え方が難しかった」

かおり「今は全然そんなことないなって思う(笑)」

 

↓みんなで旅行にもいきましたね♪

 

こば「2017年だと私実はいないんだよね〜。隣から仲良いな〜頑張ってるな〜って見てたよ」

 

そういえば、2017年は新横浜店勤務だったこばちゃん。
確かに見返してみるとあんまりこばちゃんの写真ないな…。

 

 

これなんの写真?というような写真もたくさん出てきました。

 

収集がつかなくなってきたところで次のトークテーマに!

ふたつめのテーマは…

最近のお家での過ごし方!!!!!


 

こば 最近youtube巡り(料理、ファッション、メイク、こども…なんでも!)

さき 鬼滅の刃を全巻読みました!!今は雑誌を整理しています。

なっちゃん 映画・漫画・寝る!(少女漫画は永遠です!)最近はアクセ作りにはまっています!!

かおり クックパッドを駆使して平日は作れない料理を作る!!

 

 

かおり「炊き込みご飯とか美味しくてぺろっと食べちゃう!」

こばさきなつ「絶対美味しいやつ〜食べた〜い!!!」

 

↑こちらは「のり塩チキン」だそうです。これも美味しそう…。

 

こば「YouTubeでみるからいろいろやってみよう!って気持ちになるんだよね」

さき「まだやってはないんですね…(笑)」

こばちゃん、ぜひお休み中にいろんなことに挑戦してください!

 

↑ちなみにこばちゃん&なっちゃんはカジサックにどハマり中です。

 

なっちゃん「昔読んでた漫画とかも読みたくなっちゃって、買うか悩んでるんですよね。鋼の錬金術師とか!」

 

こば「ハガレン読んだことないんだよね」

なっちゃん「ないんですか???義務教育ですよ?!」

ここからなっちゃんのおすすめ漫画トークが始まったり…

 

↑なっちゃんおすすめの漫画たち

 

こちらでも話は脱線に脱線を重ね…

気づけば、通話を始めてからあっという間に2時間が経過。

かおちゃんの娘・イチハちゃんもスーパー不機嫌タイムに突入した為、会はお開き。

 

実はトークテーマはもうひとつ「初恋の話」も用意していたのですが、お蔵入りとなりました(笑)

以上オンライン女子会でした^ ^

 

 

ちなみに…会が終わり、かおちゃんが退出したタイミングで、なんとくろちゃんが登場。

その後もガールズトークは盛り上がり…1時間以上話し込んでいたのでした(笑)

 

今は実際に会えなくても、こうして顔を合わせてコミュニケーションを取れるツールがあって、楽しむことができるのでいいですね♪

自粛期間中は会議などもオンラインで行いながら、青葉店はコミュニケーションをとっていきます^^

 

早くみんなと元気に遊べるようになりますように!

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram