OurStory
横浜青葉店
横浜青葉店フォトジェニック ~aoba genic 17~
投稿日:2020/3/13
1612 0
こんにちは^^
近すぎる写真館、ライフスタジオ横浜青葉店です!
今月も、青葉ジェニックをご紹介させていただきます^^
青葉ジェニックとは?
みなさま、ライフスタジオのphotogenicページについてはご存知ですか?
ライフスタジオの全店舗の代表的な写真が集結しているこのページ。
ここから毎月、ライフスタジオ全体のフォトジェニックが選ばれるのですが、
私たちの店舗でも、毎月、“青葉ジェニック”と称して、
青葉店のなかのmonthlyフォトジェニックを選んでいます!!
つまり、
青葉ジェニックは、横浜青葉店を代表する写真です♪
2020年のキーワードは、「美しさを表現する」
毎月、スタッフ全員が個人のブログに“写真分析”と称して、
写真と、その写真に対して結果に至るまでのその過程、思いや考えを書き綴っております。
その中から、今月の代表の一枚を、みんなで話し合い決定します。
「近すぎる写真館」として、何よりもお客様との心の距離の近さを目標としている横浜青葉店が、
2020年に掲げる写真のテーマは「美しさを表現する」です!
そのため、
被写体の魅力や、撮影者の意図が見える写真と文章、
写真としての結果物のクオリティ、
そして何より、私達が大事にしている“想い”や“関係”が見えるかどうか
をポイントに、選んでいます。
目の前にいる子、ご家族のどんなところを美しく魅力的に思うのか、
その子、ご家族に対してどのような想いがあるのか、
言葉でも、写真でも伝えられなければならないと考えています。
2月の青葉ジェニック!
それらのポイントを押さえて、
2月の青葉ジェニックに選ばれた写真。
こちらです!!!
子どもたちがキラキラ輝いて眩しく感じるというなっちゃん。
目の前で楽しそうに笑う子たちも、
少し拗ねてる子も、
年齢が高くなって、少しクールになった子も、
キラキラ輝いて見えて眩しく感じます。
でもだからといって「輝いてるよ~」なんて言いながら撮るのはさすがにどうかと思いますし、言葉も薄っぺらくなってしまいます。
だからこそ、写真にキラキラの前ボケを入れることで、「私からはこう見えてるよ」が言葉よりも伝わりやすくなるんじゃないかと思うのです。
(※一部抜粋)
言葉だけではなく、写真でも想いが伝わりますように。
そんな風に大切にシャッターを切ったなっちゃんのこの1枚を、今回の青葉ジェニックにさせて頂きます!
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索