OurStory


横浜青葉店
scrollable

横浜青葉店フォトジェニック ~aoba genic 15~

投稿日:2020/1/31

1855 0

こんにちは^^

近すぎる写真館、ライフスタジオ横浜青葉店です!

 

今月も、青葉ジェニックをご紹介させていただきます^^

 

 

青葉ジェニックとは?


みなさま、ライフスタジオのphotogenicページについてはご存知ですか?

ライフスタジオの全店舗の代表的な写真が集結しているこのページ。

Photogenicページはコチラ

ここから毎月、ライフスタジオ全体のmonthlyフォトジェニックが選ばれるのですが、

私たちの店舗でも、毎月、“青葉ジェニック”と称して、

青葉店のなかのmonthlyフォトジェニックを選んでいます!!


つまり、

青葉ジェニックは、横浜青葉店を代表する写真です♪

 

 



キーワードは、「意思の疎通」


毎月、スタッフ全員が個人のブログに“写真分析”と称して、

 

写真と、その写真に対して結果に至るまでのその過程、思いや考えを書き綴っております。

 

その中から、今月の代表の一枚を、みんなで話し合い決定します。

 

ライフスタジオ横浜青葉店は

「近すぎる写真館」として、何よりもお客様との心の距離の近さを目標としているため、

撮影者の意図が見える写真と文章
そして写真としての結果物のクオリティ
さらには私たちが大事にしている“関係”というものが見えるかどうか?

をポイントに、選んでいます。

 

“関係”というポイントを具体的に、

“意思の疎通”という言葉に置き換えて、考えます。

 

撮影者、コーディネーター、出会ったご家族、その子自身・・・

 

もちろん、撮影の空気やその当時どのように撮影が行われていたかは、本人たちにしかわかりませんが、
写真と文章からその様子がいかに伝わるか、それを見て決めています。

 

 

12月の青葉ジェニック!


それらのポイントを押さえて、

12月の青葉ジェニックに選ばれた写真。

こちらです!!!

「家族写真」

 

スタジオには、毎日色んなご家族が来てくださいます。

その中で、ただ家族写真を撮るのではなく、そのご家族のための写真を撮ろうと、

家族写真に継続的に取り組んでいるサキちゃん。

 

「この家族らしい1枚」は何だろう?と、

真摯に向き合い続けています。

 

とっても仲の良いご家族でした。

パパさん、ママさん、お姉ちゃん、家族全員が4ヶ月の彼のことを可愛がっており、

愛情たっぷりに声をかけ、笑いかけ、応援していました。

そのご家族の空気感をなんとか形に残したいな、残すにはどうしたらいいだろうか、と考えながら家族写真の撮影を始めました。

※一部抜粋

 

向き合い続けたからこそ撮ることが出来たご家族の空気感と、表情。

サキちゃんが書いているように「愛おしさが溢れた瞬間」であることが、第三者にも伝わります。

ご家族のあたたかさが伝わるこの一枚を、今回の青葉ジェニックとさせて頂きます!

 

 

 

ちなみに、、、


今回僅差で、なっちゃんのこの一枚も候補に上がっていました。

 

「その子らしさ」

 

こちらも、その子らしい瞬間が撮りたいとなっちゃんが「仕草」に向き合い続けた結果の一枚となっています。

ぜひ、こちらも見てみてくださいね^^

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram