OurStory
横浜青葉店
横浜青葉店フォトジェニック ~aoba genic 10~
投稿日:2019/7/18
1616 1
こんにちは^^
近すぎる写真館、ライフスタジオ横浜青葉店です!
今月も、青葉ジェニックをご紹介させていただきます^^
青葉ジェニックとは?
みなさま、ライフスタジオのphotogenicページについてはご存知ですか?
ライフスタジオの全店舗の代表的な写真が集結しているこのページ。
ここから毎月、ライフスタジオ全体のmonthlyフォトジェニックが選ばれるのですが、
私たちの店舗でも、毎月、“青葉ジェニック”と称して、
青葉店のなかのmonthlyフォトジェニックを選んでいます!!
つまり、
青葉ジェニックは、横浜青葉店を代表する写真です♪
キーワードは、「意思の疎通」
毎月、スタッフ全員が個人のブログに“写真分析”と称して、
写真と、その写真に対して結果に至るまでのその過程、思いや考えを書き綴っております。
その中から、今月の代表の一枚を、みんなで話し合い決定します。
ライフスタジオ横浜青葉店は
「近すぎる写真館」として、何よりもお客様との心の距離の近さを目標としているため、
撮影者の意図が見える写真と文章、
そして写真としての結果物のクオリティ、
さらには私たちが大事にしている“関係”というものが見えるかどうか?
をポイントに、選んでいます。
“関係”というポイントを具体的に、
“意思の疎通”という言葉に置き換えて、考えます。
撮影者、コーディネーター、出会ったご家族、その子自身・・・
もちろん、撮影の空気やその当時どのように撮影が行われていたかは、本人たちにしかわかりませんが、
写真と文章からその様子がいかに伝わるか、それを見て決めています。
6月の青葉ジェニック!
それらのポイントを押さえて、
6月の青葉ジェニックに選ばれた写真。
こちらです!!!
横浜青葉店と、つながりの深いこちらのご家族。
何度もお会いするうちに、やり取りをするうちに、ただ「お客様」という言葉で言い表しきれないほど、私たちにとっても大切なご家族になっていました。
そんなご家族から、
ウェディングを横浜青葉店で撮りたい、というお言葉を頂きました。
「ちゃんとした、いわゆるウェディングフォトとしてのこだわりはなく、ただ、あの空間で、家族がいて、青葉の皆さんがいて、そういう写真、そういう時間が欲しいのですが、難しいでしょうか?」
そんな嬉しすぎる願いに、玲理さんは自身にできる最大限のことをしようと心に決めました。
玲理さんがどんな想いで、何を美しいと思い、その美しさを表現するためにどんな技術を用いたのか。
文章だけでなく、写真からも伝わってくる1枚だったため、
今月はこちらの写真を青葉ジェニックとさせていただきます!
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索