OurStory


横浜青葉店
scrollable

あおばインスタイベント【あおばとハロウィン】のはなし。

投稿日:2018/11/14

1790 2

 

皆様こんにちは。

近すぎる写真館、ライフスタジオ横浜青葉店です。

 

 

10月25日~11月6日までの期間、横浜青葉店のInstagramではプチイベントが行われていました!!

 

その名も『あおばとハロウィン』。

イベントのご紹介については、以前NEWSでもお知らせさせていただいていましたが、

今回はその裏側と、結果について^^

 

 

 

ここ最近、Instagramでの発信にも力を入れ始めている横浜青葉店。

せっかくなら、Instagramを舞台にしたお気軽に参加できるイベントも良いのでは!!?との提案から、あれよあれよと始まった『あおばとハロウィン』企画。

 

昨年はスタッフみんなで某ミニ◯ンズに仮装したハロウィンでしたが、何しろbabyの撮影が多い日だったので仮装へのリアクションが少なく(内輪受けはばっちり)。

今年は、せっかくなら子どもたちの可愛い仮装姿見たいよね!!!!!ということで、『仮装姿をInstagramにUPしてもらう』というイベントになりました★

 

期間中は、青葉店の『76カット目が生まれる部屋』ことモニタールームもハロウィン仕様にチェンジ。

フォトスポットはハロウィンデコレーション、撮影小物として被り物も完備して、その場でのイベント参加を可能にしました!!!!

おためしに写真を撮ってみたら、ゴメラマンさんはヒゲパーツがハマりすぎていて仮装感がなくなってしまいました。

 

 

 

期間中は、ストーリーズという機能でもイベントのお知らせ。

大宮店から来てくれていたぽんちゃんや、大阪1号店からの使者・しかちゃんにも仮装させつつイベントを盛り上げさせて(?)いただきました。

 

今回のイベント、期間中に『#あおばとハロウィン』のハッシュダグをつけて投稿してくださった方の中から抽選で、賞品をご用意しておりました!

(過去のイベントの経験から、選考する難しさを知っているので……抽選です!!)

その抽選については、初挑戦!インスタライブで生中継をさせていただきました^^

横浜青葉店スタッフとしましても初の試みではあったのですが、見てくれている方たちのリアクションがダイレクトに見られるインスタライブ、これまた楽しい!新メンバー・のこちゃんもご紹介させていただきました❤

今後また何か新たな企画の折にはぜひぜひ活用したいツールでした^^

 

抽選の結果、ご当選されたのはこちらの方々!!

*sayoko_ballard

*tkc15921

*aya.hashimoto.9275

*sou._.venir3

*chikaking1126

ご当選された方には、11月中に賞品を発送させていただきますので楽しみにお待ちくださいませ^^

 

 

インスタライブ動画は自動的に消えてしまうので、写真を撮っておかなかったことが大失敗でした……><

今回は初めてのInstagramを活用したイベントということで、色々準備をしたつもりではありましたが「もっとこうしても楽しいかも!」「次はこうしてみたらどうかな??」といった新しい発見もありました!!

 

今回の発見を活かしながら、また皆様に楽しんでいただけるイベントを企画していきたいと思いますので、横浜青葉店のInstagram、ぜひぜひfollowしてくださいね^^

 

 

↓↓↓近すぎる写真館へのご予約はこちらから★

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram