OurStory
横浜青葉店
横浜青葉店フォトジェニック ~aoba genic 2~
投稿日:2018/11/10
1693 1
みなさま、こんにちは!!
近すぎる写真館、ライフスタジオ横浜青葉店です!!
みなさま、ライフスタジオのphotogenicページについてはご存知でしょうか?
ライフスタジオの全店舗の代表的な写真が集結しているこのページ!!
ここから毎月、全店舗の写真から、ライフスタジオ全体のmonthlyフォトジェニックが選ばれるのですが、
じつは私たちの店舗でも、毎月、“青葉ジェニック”と称して、
青葉店のなかのmonthlyフォトジェニックを選んでいるのです!!
そして前回選ばれた我らがゴメラマンの青葉ジェニックは、なんと代表の写真に現在選ばれています!!
お客様投票が出来ますので、皆さまぜひご参加くださいね!!
青葉ジェニックは、横浜青葉店を代表する写真です。
毎月、スタッフ全員が個人のブログに“写真分析”と称して、
写真と、その写真に対して結果に至るまでのその過程、思いや考えを書き綴っております。
その中から、今月の代表の一枚を、みんなで話し合い決定します。
ライフスタジオ横浜青葉店は
「近すぎる写真館」として何よりもお客様との心の距離の近さを目標としているため、
撮影者の意図が見える写真と文章、そして写真としての結果物のクオリティ、
さらには私たちが大事にしている“関係”というものが見えるかどうか?
をポイントに、選んでいます。
“関係”というポイントを具体的に、
“意思の疎通”という言葉に置き換えて、考えます。
撮影者、コーディネーター、出会ったご家族、その子自身・・・
勿論撮影の空気やその当時どのように撮影が行われていたかは、
本人たちにしかわかりませんが、写真と文章からその様子がいかに伝わるか、
それを見て決めています。
毎月そういった話し合いをしながら、私たちは何を目指し、
どんな写真が撮りたいのかを考え、そして新しい月を迎えスタートを切っています。
そんな中今回選ばれたのは、こちらの写真です!!!
どん!!!!!!!!!
さきちゃんの「魅力をみつける」です!!!!
さきちゃんの「魅力をみつける」の文章はコチラから読めます
わたしたちが目指す、「意思の疎通」は、
どれだけ相手のことを考えて、自分ができることを投げ出しているか?ということがポイントです。
それが、より写真と文章から見えるものが良く、
さきちゃんのこの写真&分析の良かったポイントは、何故この写真が良かったのか?
というのを自分の考えを投げ出し、客観を求め、さらに自分で分析しています。
人との関係を作っていく過程、また自分の写真と向き合う姿勢がしっかりと見えました。
自分なりに相手の魅力を探し、向き合いながら、考えながら、、、
尚且つ自分だけの視点ではなく、
客観も取り入れながら試行錯誤、積極的に取り組んでいるのがわかる内容です。
今回は、写真分析に至るまでの過程で、
被写体の彼女とも、自分とも、そして客観を取り入れながら仲間とも、
疎通の過程を踏んでいるのはさきちゃんの写真だ!!
ということで、10月の青葉ジェニックはコチラに決定です!!!
来月もあつーーーい討論をしながら最高の青葉ジェニック生み出していきたいと思います!!
みなさま乞うご期待!!!
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索