OurStory


横浜青葉店
scrollable

横浜青葉店、『ちかすぎる うんどうかい』やったってよ。

投稿日:2018/5/17

1900 0


5月です。初夏です。横浜青葉店です、こんにちは^^
 
さて皆様、5月と言ったら何を思い浮かべますか??
ちなみに当店のこばちゃんは、5月と言ったら5月病だそうです。
 
一般的には、5月と言ったら、そう、
 
 
うんどうかい ですよね。
 
 
ゴールデンウィーク真っただ中のこどもの日。
横浜青葉店では、【近すぎる写真館】初の試みとして『ちかすぎる うんどうかい』を開催しました!!!!
 
なんでまた、写真館で運動会……?????と疑問をお持ちの皆様。
お気持ちよーーーくわかります。そうです、私たち、写真館なんです。
撮影イベントとかではなく、運動会。玉入れもパン食い競走もやる、大人も走る運動会。
それを何故写真館のひとたちがやるのかと聞かれれば、答はひとつ!
 
 
みんなで遊んだら、楽しそうだったからです。
 
 
【近すぎる写真館】は、ただの『写真館のスタッフとお客様』というだけでは終わりたくない写真館です。
ただ写真を撮るだけで終わりだなんて、つまらない。
せっかく出会ったご縁を大切に、みんなで笑い合いながら、関わり合いながら撮影して、たくさんふざけて、撮影と関係ない話で盛り上がって、お互いに「もう一度会いたい!!!!」と思えるような、そんな関係を築いていきたい、そんな写真館でありたいのです。
 
横浜青葉店が【近すぎる写真館】という店舗コンセプトを打ち出してもうすぐ1年。
出会ってきたたくさんのご縁と、『また会いたい!』とか『撮影と関係ないとこで遊びたい!!』というスタッフたちの熱い思いで、この『ちかすぎる うんどうかい』は実現しました。
 
 
何しろ遡ること3ヵ月前。
2月の店舗会議にて、
『5月にお客様を招待して1日がかりのイベントをやろう!』と決まり、各スタッフが企画を持ち寄りプレゼンテーション。
その結果、決定したのがこの運動会イベント!!!!

『近すぎる運動会実行委員会』が発足し、横浜青葉店の運動会への日々が始まりました!!!!
 

実行委員の3人主導のもと、こつこつ準備を進めていきます。
当日のスケジューリング、役割分担、準備するもの、お客様への連絡、打ち合わせエンドレス・・・
 
当日おもいっきり楽しんでもらうために準備に余念がありません!
撮影の合間、撮影後には、こどもたちに渡すメダルや競技で使うものを手作りしたり。
 
こつこつ、コツコツ、、、、
みんなの笑顔を思い浮かべながら準備をしていきます。
 
話し合いをすれば、ああでもない、こうでもない、ああしたら?こうしたら?がとまりません!
最高の一日にしたい、その想いでいっぱいだった準備期間。
 
リハーサルも二回行い、気合十分!!!で、当日を迎えました!!
 

さてさて、やってまいりました当日!!!
 
天気もよく明るいスタジオ内には、たくさんのご家族の笑顔と、こどもたちのはしゃぐ声が響き渡っておりました!!!
お久しぶりな人、はじめましてな人、みーーーんなが笑顔で。
だいすきな家族同士、こどもたち同士、そして私たちも一緒に。
輪がつながっていくことが、とてもうれしかったです。
 
 
<さんぽ>の曲で、青葉の店長ゴメラマンのまねをしながら準備体操!!
子どもも大人も一生懸命体操をやってくれました!
こどもたちの一生懸命真似する姿に、もうスタッフたちも親のような気持ちで、かわいすぎてほっこり・・・・
 
そこから、<ゴメラマンチーム>VS<コバラマンチーム>に別れ、競技がスタートしました!!
 
玉いれ競争にパンくい競争、わが子を当てるゲームに、スタッフ対抗たたいてかぶってじゃんけんぽん、最後はみんなでじゃんけん列車・・・・
 
白熱した戦いはみんなを笑顔にして、時には悔しい顔にして、時には涙もあり。



 
最後はみんなでスタッフ手作りのおいしいご飯を一緒に食べて、いっぱい遊んで。
 
想像していた最高の一日よりも、もっともっともーっと!!
最高に楽しい、思い出に残る一日になりました!!!
 
最後のバイバイの時には、なっちゃんお手製のお土産が・・・!
ご招待したこどもたちの似顔絵と、パパさん、ママさんとの写真をプレゼント!
 
楽しく笑いあい、そして <また、会いましょう!> の約束をして。
あっというまに楽しい時間は終わってしまいました。 
 
だけど、この一日が、みんなの大切な思い出のひとつになっていたらうれしいです。
 
ーーーー
 
イベントを終えて、私たちは再度確認します。
<ちかすぎる>関係とは、どういうことなのでしょう?
お客様と、スタッフという関係を超えるとは、どういいうことなのでしょう?
それは、きっとひとりの人としてお客さまと向き合い、関係をつなぎ、<また会いましょう>と約束をして、果たして、それが繰り返され、関係が持続されていくことなのだと思います。
 
ただの挨拶ではなくて、<また、会おう>と約束をすること。
そして互いに<また、会いたい>と思うこと。
そして約束を果たすこと。
 
そんな出会い、ひとつひとつに、私たちは毎日感謝をしています。
 
大切な気持ちを伝えるためにも、こういったイベントの場は私たちにとってもかけがえのないものです。
 
また、こうして楽しい時間を共有できるように。
思い出を一緒に作れるように。
約束をしましょう。
 
<また、会いましょう!!>
 
スタッフ全員で、お待ちしております!!!!
 
 
 
 
 
 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram