NewsYokohama Aoba

これから撮影されるお客様へ【ご来店時のお願い】※必ずお読みください※

投稿日:2020/5/26

1506 0


いつも、ライフスタジオ横浜青葉店をご利用いただき、誠にありがとうございます。


ライフスタジオ横浜青葉店では、政府の緊急事態宣言発令に伴い、
4月9日より5月31日まで営業を自粛しておりましたが、
6月より営業を再開させていただく運びとなりました。

お客様とわたしたち、お互いの健康と地域社会の安全と未来を考え、
営業再開にあたりましてのお願いとお知らせがございますので、

必ず、下記の案内をご覧いただきお越しいただきますよう、お願い致します。

 

 

※ご来店頂くお客様へ※


 
1. 以下の内容に該当する方は、撮影の延期のご検討をお願い致します。


日程の変更等につきましては、店舗にお問い合わせ、ご相談くださいませ。

■37.5度以上の熱がある方
撮影の日の朝はご家族皆様で検温をして元気であることをチェックの上、ご来店ください。
スタッフも同様に毎日の検温を欠かさず、健康第一で撮影させていただきます。

鼻水、くしゃみ、咳など、体調に少しでも違和感、不安のある方

■撮影に関することで、少しでも不安のある方



2. ご来店時、撮影後、 お帰りの際には、アルコール消毒をお願いしております。

■スタジオ内各所にハンドジェル消毒液を設置をしておりますので、ご協力をお願いいたします。


3. スタジオ内の小物、おもちゃ、衣装について

■お子様が使うおもちゃ、インテリア小物、スタッフが使うおもちゃは、
使用後必ずアルコール消毒を行っておリますが、
ご不安な方は、お子様がお家で使用しているおもちゃなどをお持ちください。

■衣装は種類によって、毎日の洗濯、アルコール消毒ができないものもございます。
(着物、ドレス、一部カジュアル衣装)
ご不安な方はご持参、またはご予約の延期等ご検討くださいますようお願いしております。


4. 当店スタッフはマスクを着用の上、撮影に入らせていただきます。
また、お客様にも撮影以外はマスクのご着用をお願いできればと思います。

■いつものように体全体を使って、お子様と触れ合って、
表情を見せての撮影が難しくなっております。

できる限り安全、安心を守ったうえで、私たちも全力で撮影を行ってまいりますが、
ご家族の方にもアシスタントやお着替え等、ご協力いただく場面もあるかと思います。
どうか、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
(安全面上、お子様を抱っこする可能性もございます。ご了承ください。)


5. 密室を避けるため、定期的な換気を行い、窓を開けて撮影を行うことがございます。

■これから暑くなってきますので、気候に合わせて、定期的な換気を行います。


6. 密閉を避けるため、なるべくおひと家族さまでのご来店をお願い致します。

■いつもであれば、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒の賑やかな撮影も大歓迎なのですが、
状況が落ち着くまでは、ご一緒の撮影はなるべく控えていただければと思います。

■一緒の撮影をご希望される場合は、お時間まで車、または別室にて待機していただくなどの、
ご協力をお願いすることもございます。
ご了承くださいますよう、お願いいたします。
 

7. 密接を避けるため、距離をなるべく保って撮影を行います。

■感染リスクを避けるため、
お子様のお着替え、抱っこでの移動、鼻水やよだれを拭いたりなど、ご家族様にご協力をお願いいたします。

普段であれば、お子様のお顔を拭いたり、鼻水ヨダレを拭いたり、
抱っこしたり、いっぱい触れ合って遊んだり、それも一つのコミュニケーションとして、
なるべく私たちはお子様の近くにいながら撮影を行うのですが、今はそれも難しい状況となります。

ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 

8. 状況が落ち着くまでの期間、滞在時間を減らすために、以下の取り組みを行います。

■撮影後のドリンクサービスの中止
衛生面を考慮し、ドリンク提供を控えさせていただきます。
水分補給もとても大事な時期にはなりますので、必ずご自宅からお好きな飲み物をお持ちくださいませ。

■撮影後のお写真確認について
滞在時間を減らすために、撮影後、お写真データを後日郵送させていただくことをお勧めさせていただいております。
お客様のご希望にそい、ご相談させていただければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 


ここまでお願いをたくさん書かせていただきましたが、
大切な写真撮影の時間を楽しんでほしい気持ちに変わりはありません。

今まで通りのような撮影は難しく、
私たちも100パーセントの安心、安全のお約束がなかなか難しい中、正直とても不安な気持ちがありますが、
皆様にお会いして、できる限りの安心に繋がる対策を行いながら、撮影を行なっていきたいと思います。

皆様にたくさんご協力いただくことも多く、ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、
何卒よろしくお願い致します。


************************************
 

撮影をしない時間が長かった休業期間、再開に向けて準備をしながら、
ご家族様と、子供たちと、会話をして、触れ合って、遊びながら、
いっぱい笑って撮影をしていたことが当たり前のようでしたが、
いかにそれが幸せだったかということを強く感じております。

 

しかし、撮影の形は変わっても、思いは変わらず、
「近すぎる写真館」として皆様に寄り添い、最高の時間を作っていけるよう、
スタッフ一同、心して営業をおこなってまいります。


ご不便をおかけしますが、どうかご理解とご協力をお願い致します。

 

とにかく、健康第一で。
少しでも不安がある場合は、必ずご相談下さい。

これから先もみなさんとたくさん笑って過ごせるように、わたしたちも出来る限りのことをやっていきます。

どうぞ、よろしくお願い致します。
 

**********************

ライフスタジオ横浜青葉店 

横浜青葉店メール aoba@lifestudio.jp

横浜青葉店LINE https://lin.ee/uPOJIe0


*検索していただく場合は、
ライフスタジオ横浜青葉で検索をお願い致します。

TEL:045-500-9290

〒226-0025

神奈川県横浜市緑区十日市場町901-9

**********************

 

この記事をシェアする