Staff Blog


草加店
scrollable

人気のバースデイで子供服購入!おしゃれトータルコーデ

投稿日:2021/11/17     更新日:2022/3/30

1990 0

子供服で人気のショップである、「バースデイ」。値段もお手頃で、様々なテイストの衣装や小物を取り扱っているバースデイで、5000円以下でフォトスタジオのコーディネーターがおしゃれなコーデの組み合わせを考えてみました!


バースデはこんな方におすすめ
 


バースデイとは【会社紹介】
バースデイは、しまむらグループで主にベビー・キッズ用品を専門に扱っています。また服だけでなく学校で使う帽子や鞄や、さらにマタニティー商品もあり、さまざまな子供用品を販売しています。注目すべきは、リーズナブルな価格で種類が豊富なとこです。今話題のプチプラファッションで子供服といったらバースデイと言われるぐらい人気です。https://www.s-birthday.com/

ナチュラルテイスト、POLOなどのブランドのロゴの入ったものなど様々なものがあるため、どんスタイルにしようか、どうシャツやパンツを組み合わせようか迷ってしまいます。お洋服やアイテムを見てるだけで「こんなの着せてみたい!」「これも素敵!」「大人顔負けのデザインのアイテムがある!」などな楽しくなってきてしまいます。バースデイはこんな方におすすめです。

 

☑ プチプラでもおしゃれにこだわりたい方
☑ 洋服、靴、ヘア飾り、帽子、鞄と1つのショップでおしゃれにトータルを完成させたい方
☑ 衣装アイテムだけでなく、子供用のグッズやお菓子、おもちゃなども買いたい方

 


バースデイで5000円以内の可愛くておしゃれなトータルコーディネート


トータルコーディネートをしてなんと税込み5000円以内で出来ちゃいました。今回は80cmのサイズで男女コーデを作成しました。まずは女の子のコーデからご紹介します。

続いては男の子のコーディネートです。2パターンご紹介します。

どうでしょうか?これ以外にもいろんな系統のアイテムが豊富なバースデー。スポーツ系や、ナチュラル系、ワイルド系など様々なスタイルに挑戦できそうで、コーデを考えながらとてもわくわくしてしまいました。
 

おしゃれなコーデを考える上でワンポイントアドバイス


☑ 服のコーディネートをするときに2つを先に決めよう!

・メインにする色味を決める
・コーデのコンセプトを決める

▶ポイントにする色味を決める
そのカラーを中心に衣装や靴、ヘア飾り、小物等を選んでいきます。色を上手く組み合わせていく際には、ポイントにするカラーにプラスしてポイントの色を補助するカラーの組み合わせも重要になってきます。
 ①同じ同系色やグラデーションカラーで他の色もまとめる
 ②メインのカラー(ポイントカラー)を軸にコンセプトにそった色をプラス2色程度使いながらコーデをまとめる。色は使ったとしても3色程度でまとめるのがおすすめです。
 ③どんな色にも合いやすいアイボリー、ホワイトを挟む。
 ④くすみ系はくすみカラーでコーデ、パステル系はパステル系でコーデ、ビビットカラーはビビット系でコーデと色の雰囲気やトーンを合わせて服を選んでみると、全体的に統一感のあるイメージを持たせる。ただし、多くの色を使いすぎると組み合わせが難しくなるので3色程度、メインカラー(ポイントカラー)は1色程度でまとめるのをおすすめします。

▶コーデのコンセプトを決める
ボーイッシュにするのか、ガーリーにするのか、ストリート系にするのか、などなど色を決めるのと同時にどんなコンセプトにするかによって選ぶ素材、靴や帽子の種類などが定まってきます。
 

コスパとおしゃれを兼ね備えたバースデイはママの味方!


サイズアウトが早い子ども服は、おしゃればかりを重視しても、すぐに着られなくなったり汚してしまったり…とにかくコスパが重要になってきます。おしゃれな服がリーズナブルに買えるバースデイは、ママさんにとって人気がないはずがない。新しいお洋服も続々入ってきますが、人気な分、すでにいったらお目当てのものが売り切れていり、サイズがないこともあります。ですが、プチプラでおしゃれなバースデイに、これを機にいってお子様のおしゃれコーデを考えてみるのはいかがでしょうか?

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/