Staff Blog


草加店
scrollable

beloved cat

投稿日:2023/12/1

195 0

今日は一緒に住んでいる猫についてお話します! 

たくさん写真も乗せたのでこれを見てたくさん癒されて下さい^^ 

 

 

 

 

...どうですか?可愛くて、かっこよくないですか? 

でも、こう見えてもう15~16歳の猫ちゃんで、人間でいうとおじいちゃんです。 

 

 

 

彼は「トンキニーズ」という種類の猫で、シャムとバーミーズのミックスです。 

初めて出会ったときはそこに居たどの子よりも元気いっぱいで、飛び跳ねてはかまってアピールがすごい子でした。 

 

しかし我が家にお迎えしてみると最初の印象とは違い、意外とクールでかなりプライド高め。そしてなわがまま王子...でも、そこがまた可愛いところ。 

 

 

当時小学生だった私はかまい過ぎて少し嫌われていましたが、数年たって私の撫で方を気に入った彼は段々と仲良くなってくれました。 

それかれは甘えてもくれるようになって、逆に私が落ち込んだり、夜眠れなかったりした時には一緒に寝てもらう事もあります。 

 

彼の癒し効果は絶大です! 

 

 

そんな彼もここのところ急におじいちゃん感が増してきました。

つい最近まで「歳のわりに若くて元気だね」なんて言ってなのにな~。 

 

幸い病気などはありませんが、前より甘えたになったり、ジャンプなど足腰を使うような行動を億劫そうしたりしているのを見ると少しお別れの時を想像してしまう瞬間があります。 

まだまだ人をこき使うぐらいわがまま言う元気はあるみたいなのでまだ先の話だとは思いますが、出来るだけ長く、元気でいてほしいと毎日そう願っています。 

 

 

 

最後に、家に来たばかりの幼き頃の彼の写真も見てって下さい! 

トンキニーズは歳をとるほどに毛の色が濃くなるので、見比べるとだいぶ色が違いませんか? 

どうでしょう? 

また可愛い写真が撮れたら彼についてのブログを書こうと思います!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/