Staff BlogSoka

ma-kun
草加店

菊池正國

自分がまずは動く事
それが明日を変える一歩

生まれてくる、あなたへ

2020/7/12

375 0

今年の夏に父になります。

嫁は母になります。

 

私が人の父になる日が来るとは、今でも信じられません。

でも出産日が近づくにつれて、少しづつではありますが、父親としての自覚が芽生えてきました。

 

日常の中で、子供達が元気に遊んでいる姿に癒されたり、子供達が一緒懸命頑張っている姿に感動したり、悪い事は叱ったり…

今まで見えてこなかった世界で子供達を見れる様になり、あーこれが父親の目線なんだと感じてます。

そんな輝かしい子供達が産まれるまでの、夫婦の間にも多くの変化がありました。

 

妊娠をして嫁は食の変化があり、疲労も普段の2倍以上感じたり、ホルモンバランスが崩れきて体調を崩したり…

夫婦の生活は今までとは180度変わる生活になりました。

 

嫁が変化に適用していく姿に、私も適用していきますが、何が正解なのか分からない世界は、ひたすらゴールの無いトンネルを歩いてる気分でしたが、神経をすり減らし、疲労は溜まり、時々笑いがあり、こんな日常はどことなく、人生と同じなんだと思いました。

 

変化の多い人生は、やる前から正解が分かってる事の方が少ないと思います。

だからこそ、人はやりながら正解をみつけなくてはいけないと思います。

その過程で何回も何回も変化の過程を通して正解が見えてきます。

そこで得たものは何物にも変えられない物になります。

 

妊娠を通して、私達も新しい夫婦の形ができました。

それは決して楽な物ではなかったけれども、2人の心の中で形になり、尊いものになってます。

 

その様な物語をへて、産まれてくる子供は宝物でしかないと思います。

 

早くあなたに会える日を楽しみにしてます。

 

この記事をシェアする