Staff BlogSoka

ma-kun
草加店

菊池正国

自分がまずは動く事
それが明日を変える一歩

【Butterfly】お互いの心の中に存在するという事の幸せ

2019/8/13

314 2

ライフスタジオには毎日多くの家族との出会いがあります。
1家族1家族がとても大切な存在で、楽しい想い出をつくってほしいと思ってます。
また撮影は毎年ではないですが、子供たちの成長記念や記念日に撮影をしにきてくださり、久々の再会も多くあります。
2年前にインスタをいじっていると、たまたまSファミリーの投稿を見つけたので覗いてみると、
4年前に撮った写真とその後の大きく成長した、兄弟と幸せに過ごしている家族の写真がのってました。
また写真の文には、その時のこれまでの成長の思いでと、僕の事が書かれていてビックリしました。
それから何か月かして、草加店にSファミリーの予約が入ってたのを知りました。 しかもマー君&そのか指名と頂いている!!!
そのかが撮影当日来れるかわからなかったので、受付の電話では一緒に入れるかどうかは当日まで分からない事をママさんにも伝えましたが、
そのかには絶対来るようにと伝えて、当日サプライズ訪問をしてもらう計画を立てました。

Sファミリーとの出会いは、妹ちゃんが1歳の頃とお兄ちゃんが5歳の753の時に、マー君&そのかで一緒に入ったのが最初です。
こぼれんばかりほっぺとクリクリのお目でこちらを、恐る恐る見る妹ちゃんが、今では美人さんに成長して会話が出来るようになり、
面倒見のいいお兄ちゃんは相変わらずのツンデレかんがまだ残っていて、2人の成長が楽しみでしょうがなかったです。
またその反面、4年ぶりのSファミリーと再会もあり皆に覚えてるのかなという不安もありました。
しかし、当日その不安は1分で終わりました。
久しぶりに会ったとは思えないぐらいの距離感で話してくれるSファミリー!子供達も僕達の事を覚えてくれていました。
そして僕とそのかが結婚したことを伝えるとママさん、「やっぱり、なんかあると思ったんだよな~」言って、なんだか一人勝手に恥ずかしくなってました。
撮影が始まりこの日、サプライズ予定のそのかが来るのが見えた僕は、
Sファミリーが驚く姿と、会えないと思ってたから、会えてうれしいと言う声に、喜びを感じてやっぱり呼んで良かったと思いました。

ライフスタジオには毎日多くのお客様が来店されます。
そこでの出会いは偶然でしかありません。 今回はその出会いが必然になった結果です。
お互いに会いたいという気持ちがはたらき、その為にどうすればいいのか動いた結果が、必然のカタチに出来たのだと思います。
出会いを必然にするためには、相手の中に私たちが存在して、私たちの中にも相手が存在しないといけません。
それを結びつけるものは、価値観であったり、趣味があったり、フィーリングがあったりあなどあすと思います。
私はSファミリーとはフィーリングの部分でマッチしました。
父とお兄ちゃんがとても仲良く遊ぶ姿や、パパの真似事をして背伸びをする姿をみて、自分の幼少期を思い出し、面影を重ねていたのだと思います。
またお兄ちゃんが妹のみる視線は、とても優しく、そしてお世話をしてあげたいという姿に感動しました。
子供達もパパさん、ママさんもとても家族愛がいっぱい伝わる人達で、私もそんな家族を作りたい。 これからも人生の先輩としてたくさんの事を教えて下さい。

この記事をシェアする