Staff BlogSoka

ma-kun
草加店

菊池正国

自分がまずは動く事
それが明日を変える一歩

一泊二日のプラプラゆっくり日光旅行

2019/8/6

238 0

個人的な話になりますが、今月で夫婦になって1周年を迎えました。

笑いも涙も喧嘩もした365日ではありましたが、なんだかんだで幸せな時間を過ごせました。

そんな1年にお祝いをする為に、日光旅行に向かいました。

日光には何回か2人でも行きましたが、一泊する事はなかったので、今回が初めてです。

今回の旅は観光地を回るというよりかは、ゆっくりと一緒に過ごすです。

なので、今後日光旅行でプラプラゆっくり過ごす方へ参考になればと思います。

 

本宮カフェ


 

口コミサイトでも人気の高い日光のカフェです。

築330年・二荒山神社所有の古民家をDIYした「本宮カフェ」。
美しいカウンターや床には何と日光山内の御神木を使用して美味しいランチやスイーツも評判です。
とくに 日光ゆば&舞茸入りの「クラムチャウダー」はにんきまた名機チンバリで入れるカフェメニューも魅力。御神木パワーに包まれて至福のカフェタイムを過ごしませんか。

 

日光東照宮


北関東・栃木県にある日光東照宮は、江戸幕府初代将軍・徳川家康を神格化した東照大権現を祀っている日本全国の東照宮の総本社的存在です。1999年12月2日にユネスコ世界遺産委員会で文化遺産として「日光の社寺」という名で登録されていて、歴史ある重要建造物・史跡として認知されています。東照宮で自分の足で訪れることができるのは、緻密ながらも派手に彩られた装飾が施された社殿の数々です。まるでタイムスリップかのような気分にさせられる、長い歴史を体感できるスポットばかりです。一年を通して、様々な祭典行事行われており、その荘厳さや迫力はまさに極彩的で、「パワースポット」としても注目を浴びています。

引用 Wikipedia

 

星の宿


 

日本庭園と本格湯波懐石が自慢の宿。世界遺産日光東照宮・輪王寺・二荒山神社は徒歩圏内。

スタッフの方もたくさんの観光名所を教えてくれます。

 

https://www.hoshinoyado.com/sp/

 

戦場ヶ原


 

木道のある景観のよいハイキングスポット。周辺の渓谷と山々の景色を一望できます。

 

まとめ


いかがだったでしょうか。

旅行に行く時は、楽しい思い出を作るのが大切です。
とくに日光は身近に歴史ある場所がたくさんあるので、非日常なので、
2人で一緒に歴史を振り返りながらゆっくり過ごしてもいいかもしれません。

この記事をシェアする