Staff BlogSoka

ma-kun
草加店

菊池正国

自分がまずは動く事
それが明日を変える一歩

埼玉県草加市・越谷市でおすすめ野外撮影スポット!!

2019/6/17

129 0

カメラを片手に公園に行こう!


夏が近づき木々が青々としてきて自然が綺麗な時期になってきました。
最近のカメラは性能がいいのが多いので、写真を綺麗に撮れるようになりました。
スマートフォンですら、デジカメに負けないほど綺麗な写真をつくれます。
あとはどこで撮るのかが重要になります。
そのようにお考えの方に少しでも参考になればと思います。


公園はベストフォトプレイス


最近インスタ映えという言葉をよく耳にします。意味は写真の見栄えがいいという事を意味します。それらはいい写真に含まれるようになってます。
そんな栄えるために重要なものは何かというと、背景です。
背景が可愛かったり、オシャレだったりすると栄える写真に近づきます。
しかしなかなか、そのようなスポットを探すのは難しいと思ってしまいますが、
実は皆さんの身近にある、あの場所が栄える写真をとる事が出来ます。
それは公園です。

公園には遊具やモニュメントがある為、上手くカメラのフレーミングを定めると栄える要素の1つになります。
また公園は緑が多くその木々から差し込む光の陰影をいれる事で、まるでプロが撮ったかのように写真が綺麗にみえます。

また公園は子達にとって楽しい遊びの場所なので、笑顔でお写真を撮れます。


草加市・越谷市でオススメの公園


1 草加公園


公園全体が木々に囲まれていて緑と季節の花が咲いている公園。
また公園がとても広い為、様々な施設があります。
夏には花火大会もしているとか。
草加公園では、私たちも時々写真を撮ったりします。
ぜひ一度は晴天の日に木々に囲まれている道で、お写真を撮ってみてください。
栄える写真が生まれるかも。

2 鷺高第五公園

 

この公園はキャンベルタウン公園の愛称で呼ばれており、
オーストラリアキャンベルタウン市と越谷市の姉妹提携を記念して整備された公園です。
このため、公園内にはオーストラリアのエアーズロックをイメージした遊具が整備されています。
また、夏にはじゃぶじゃぶ池があり、水と親しみながら遊べる公園です。


プロに頼み野外撮影で家族の記念写真を撮ろう


ライフスタジオ草加店では昨年から春と秋にかけて、緑たくさんの野外で撮影を行ってきました。
野外撮影の最大の魅力とは、スタジオでは味わう事のできない、「開放感」!
野外の広々とした環境は、家族や子供たちの心をのびのびとさせてくれるため、普段撮影が苦手な方にもオススメです。撮影をしている子供達は本当に目がキラキラして、心から撮影を楽しんでいるように感じます。
またライフスタジオ草加店では大きな公園で野外撮影をするため、遊具などで子供達のテンションも上がりっぱなしです!

可愛い衣装と小物をプラスして、素敵な野外撮影をしましょう!


期間限定で、野外撮影をしている名古屋店もチェック


名古屋店での野外撮影


ライフスタジオ名古屋店
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
〒4640807
愛知県名古屋市千種区東山通4-5
TEL:0527810451
E-mail: nagoya@lifestudio.jp
営業時間:09:00~17:00
定休日:火曜、水曜
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

この記事をシェアする