Staff BlogSoka

namika kubo
草加店

久保波夏

くうちゃんの"く"はくぼの"く"
草加生まれ草加育ちの生粋の草加っ子。
でも南の言葉と北の言葉が混ざった独自の訛りを話すことがあります。
意外と草加の魅力を知りません。イイトコあったら教えてください。
みかんと星をこよなく愛し、漫画ととあるアイドルが今の生き甲斐。
主に小人を作ったりしています。

大好きな兄妹のお話。

2020/8/31

172 0

 

嬉しい再会がありました。

 

初めての出会いは2年前、越谷に交換勤務している時。

妹ちゃんの100日記念での撮影でした。

 

本当は妹ちゃんのソロだけの予定でしたが、にこにこ頑張ってくれていた妹ちゃんが少し休憩をしている間に少しだけお兄ちゃんのソロを撮らせて頂くと、すごいノリノリで、撮影が大好きで人懐っこい子なんだなあと感じたのをよく覚えています。

 

当時もはにかみ屋さんではあったけど、無邪気に楽しんでくれるお兄ちゃん。

3ヶ月にしてニコニコ頑張ってくれた妹ちゃん。

 

そんなご兄妹が、今回は草加店を訪れてくれました。

 

最初は見たことあるなあ、なんて思っていたけど撮影していくうちに、あれれ??と記憶が蘇り、

あ、あの時の子だ!!!と気付いたらもう親しみが止まらず(笑)

 

2年前に帰り際、お兄ちゃんを抱っこして一緒に記念撮影をさせて頂いていたおかげで、ママさんたちもそうじゃないのかな?なんて薄々気付いていてくださったようで。

 

お兄ちゃんはすっかり大きく、そして男の子に成長していて、もう抱っこは難しくなってしまったけれど、相変わらずのいいお兄ちゃん。

妹を可愛がる面倒見のいい優しいところは変わっていませんでした。

 

まだまだ赤ちゃんだった妹ちゃんは、お顔に面影を残しながらも、なんでも出来るようになっていて、やっぱりいっぱい笑ってくれて、お兄ちゃんと同じように懐っこく上手に撮影をさせてくれました。大きくなったねえ〜〜?!?!なんてすっかり親戚気分。

 

仲の良さにきゅんとしてしまう兄妹写真は撮影しながらカメラマンのなおちゃんと可愛い可愛いと騒いでいました。

 

ママさん、パパさんも優しく見守っていただき、時には協力くださり本当にありがとうございました!

2年前のお話も出来てすごく嬉しかったです。

覚えていてくださってありがとうございます!

 

また会えるといいな、と願いを込めてこのお手紙を。

この記事をシェアする