Staff BlogSoka

namika kubo
草加店

久保波夏

くうちゃんの"く"はくぼの"く"
草加生まれ草加育ちの生粋の草加っ子。
でも南の言葉と北の言葉が混ざった独自の訛りを話すことがあります。
意外と草加の魅力を知りません。イイトコあったら教えてください。
みかんと星をこよなく愛し、漫画ととあるアイドルが今の生き甲斐。
主に小人を作ったりしています。

一歩引いて。

2020/2/29

290 0

ライフスタジオはいつも笑顔に溢れています。

写真からは想像もつかないほど賑やかな撮影に驚かれる保護者の方も少なくありません。笑

私たちもこどもたちの笑顔を引き出すために、あらゆる手段で楽しんでもらうことを目指しています。

しかし、キッズやジュニア撮影には、そうでない瞬間を必要とする場合があります。

普段の賑やかな撮影や写真が「動」であれば、「静」の瞬間を捉えたい時。

少し大人っぽいような、その子のイメージにはない新たな一面を意図的に引き出す為の瞬間です。

その瞬間を狙う時、私たちは笑わせたい気持ちをグッと堪えて表情や仕草、気持ちを作り込めるように一歩引いた控えめな声かけをします。

ガラス越しに撮ったことで純粋クリアな幼い雰囲気とは違って大人っぽい儚く淡い雰囲気を作ります。

少し俯き加減で目元が窺えない角度でどんな表情をしているのか、想像を掻き立たせて。

そうして出来上がる写真はきっとパパもママもハッとして、お姉さんになったね。なんて話がされることを期待して。

この記事をシェアする