Staff Blog


草加店
scrollable

大好きな女の子のお話。

投稿日:2019/12/21

1247 0

小さなお花が咲いたようにふわりと笑う彼女は、少し緊張しいで人見知り。来店した時はママの後ろに隠れてこちらの様子を伺うかわいい女の子でした。

最初にママから聞いたのは、前の撮影では緊張したのかなかなか上手に笑えなかったという彼女。

ママのそんな心配をよそに、ママの後ろに隠れながらもしっかり自分でお名前を教えてくれた彼女に、私は大丈夫だと思うことが出来ていました。

大丈夫、きっと楽しく遊べるようになるね。

そんな風に思いながら、どうやったら緊張をほぐしてあげられるかなと考えながら、お話を進めていきました。話していくうちにだんだんと見えてくる、結構負けず嫌いな部分や楽しく遊んでくれる一面も出てきて。私がタッチをよけると、やり返してくれたり。そんな風に少しずつほぐれていくのが目に見えてわかるようでした。

 

撮影が進むにつれて、どんどん口数も増えてきて、実はおしゃべりなのかなとにこにこお話を聞いていると、ランドセルにつけた名前はさくらちゃん、ぬいぐるみのくまちゃんにつけた名前ははなびくんなど、何かと名前をつけさせたがる私に合わせて彼女が教えてくれたものはどれもしっかり理由付きで。彼女の中にはとても素敵な世界が広がっているんだと思いました。

その感性を大事にしてね。とても素敵なことだよ。

 

撮影後もたくさん遊んでくれてありがとう。

くうちゃんもおえかきが好きなんだよ。

今度は一緒におえかきしようね。

 

次の日に、すぐまたご予約を下さったママさん。

今度は七五三の撮影を私たちにと、言ってくださったこと、すごくすごく嬉しかったです。

 

こんなに早くまた次の約束が出来るなんて。次はどんなことして遊ぼうかなと、わくわくしております。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/