Staff BlogSoka

namika kubo
草加店

久保波夏

くうちゃんの"く"はくぼの"く"
草加生まれ草加育ちの生粋の草加っ子。
でも南の言葉と北の言葉が混ざった独自の訛りを話すことがあります。
意外と草加の魅力を知りません。イイトコあったら教えてください。
みかんと星をこよなく愛し、漫画ととあるアイドルが今の生き甲斐。
主に小人を作ったりしています。

美しさを探す。

2019/8/25

87 0

 

より美しくみえるように。

 

彼女は三姉妹の中で一番着物が映えるのと、ママさんの声。

確かに一般的にイメージする年齢よりも大人びた表情の彼女は着物でグッと華やかな雰囲気を纏ったように感じる。

 

普通にお話はしてくれるけど少し人見知り気味だった彼女はあまり笑わないんですよと、ママさんから聞いた心配をよそにちょっとふざけてみると口を大きく開けて笑ってくれる彼女はやっぱり年相応な女の子。

 

アップにした髪型と、お着物に合わせたお化粧で元々の綺麗なお顔を華やかに飾って光の中に立ってもらいながら撮影を進めていくうちに、カメラマンがかけたポーズ指示に、あ。と思う瞬間がありました。

 

あ、この角度、綺麗だな。

 

いつも綺麗に見えるためにはどうしたらいいのかを考えながら角度を変えてみたり向きを変えてみたりと声かけをしているつもりでした。

 

しかしここまで明確に声かけしている最中に気づいた美しさは初めてだったように思いました。

 

彼女のツンとした唇の形や長い睫毛は横顔で写して、

切れ長の瞳にはめいっぱい光を取り込んで、

華やかな着物や髪型にも負けない彼女の表情は美しかった。

 

彼女のパーツや表情、癖、角度。

観察して、美しい瞬間を残す。

 

その時感じた美しさが写真としてカタチに残る。

 

改めてその瞬間がどういうものなのか、

体感することができたんだと。

 

 

 

Lifestudio SOKA

Photo by ma-kun

Coordinate&Write by Namika Kubo

この記事をシェアする