Staff BlogSoka

フォトマップ
草加店

フォトマップ

埼玉県草加市にあるフォトスタジオ [LIFE Studio Soka]です。
フォトマップには、ライフスタジオ草加店の撮影内容、衣装、インテリア、草加市の地域情報などを紹介します。

【事前準備】フォトスタジオで撮影する時の事前準備をご紹介します☆

2020/8/27

181 0

子供達の成長というものは驚くほど早く、その目まぐるしい変化を形に残したいと願う親御さんは決して少なくありません。そんな願いを叶える為にライフスタジオでは日々撮影を行なっています。初めての撮影でどんな雰囲気なのか、不安を抱えている方々が一番に心配されていることの多くは「我が子はちゃんと撮影出来るのだろうか」ということです。その不安を解決するため、フォトスタジオで撮影前にしておくと良いことをご紹介します。今回はBabyの撮影においてのお話をメインにさせて頂きます。
撮影:ライフスタジオ草加店


赤ちゃんは泣くのが仕事


お宮参り記念、ハーフバースデー記念、一歳記念、七五三…。成長の記録を残しておきたい親心があると思います。しかし撮影時に眠さや空腹、人見知りなど様々な要因でコンディションを崩しやすいのが子供達です。せっかく撮影しに来たのだから、素敵な衣装を着た我が子の可愛い笑顔を残したい。心配もきちんと撮影出来るかどうか不安もあると思いますが、まずは「泣いてしまってもしょうがない。気楽にいこう。」くらいの気持ちで臨んでみてください。泣き顔の写真も可愛いかったり、意外とスタジオでは泣き顔を残すこともあまりないので、良い記念になると、「泣き顔撮ってください!」というご家族の方もいるくらいです^^
撮影:ライフスタジオ草加店

また撮影における親御さんの不安な気持ちはお子さんにも伝わることもあります。「赤ちゃんは泣くのが仕事だ。泣き顔も可愛いからいいや。」それくらいのゆとりをもって撮影に臨みましょう。


撮影前に睡眠がおすすめ!


親御さんがリラックスして撮影に臨むことと同じくらい、重要なことがお子様の睡眠です。撮影前に1時間でも30分でもきちんと睡眠をとってしっかり目が覚めた状態で撮影を始める事で、お子様のコンディションは安定しやすくなります。ただし、寝起きの状態だとぼーっとしてぐずぐずになってしまう子が多いです。
撮影:ライフスタジオ草加店
 

事前に準備しておくべき3つのアイテムとは?


それでもやっぱりちゃんと撮影出来るか心配。そんな皆様には是非用意していただきたい3つのアイテムがあります。それは、食べ物・飲み物・いつも遊んでいるおもちゃです。月齢の小さいお子様は特に、自分の欲求に対して素直に反応します。お子様にとって長時間になる撮影の中、当然お腹が空いたり、疲れたり、眠くなったりします。そんな時に食べ物や飲み物でコンディションを整えることができる場合があります。少しでもいい調子で撮影を楽しんでもらうためにも是非お持ち下さい。


2つのオススメお持ち込みお菓子!


食べ物といってもうちの子はもうミルクは卒業したし、どんなものを持っていけばいいのかわからない。そんな方のために、おすすめのお菓子をご紹介します。
たまごボーロ
赤ちゃんの定番お菓子たまごボーロ。こちらは撮影中に食べるお菓子にとても適しています。
ラムネ
これまた定番のお菓子ラムネ。こちらも撮影中のお菓子におすすめです。
注意:チョコレートなど口の周りやお洋服が汚れやすいお菓子ではないものを持ち込みましょう!


いざ撮影に臨もう!


撮影:ライフスタジオ草加店

ここまでフォトスタジオ撮影の事前準備をいくつかご紹介してきましたが、最後に一番大切なことは、事前の睡眠や食べ物飲み物、おもちゃももちろん大事ですが、何より親御さんが笑顔でいることです。親御さんが撮影を楽しむことでここは楽しい場所なのだとお子様は感じることができます。親御さんの笑顔こそがお子様を笑顔にしてくれるのです。

ライスタジオ草加店では、全日Baby&Kids撮影を行っております(土曜日は9時枠のみ)。こちらの枠では着物撮影以外が可能となっています。予約ページより、各店舗の空状況をご確認いただき、ご希望の日程をお選びください。Baby&Kidsの撮影は■(Baby&Kids枠)より可能です。店舗は草加店をご選択ください。


ライフスタジオ草加店
埼玉県草加市弁天6-5-13
TEL:0489488068

【ライフスタジオ草加店のHPトップに戻る】

この記事をシェアする