Staff BlogSoka

Izumi Hashimoto
草加店

橋本泉

こんにちは!
草加店の橋本泉です。あだ名は『はっしー』です!
アニメやマンガが大好きなので、そこをきっかけに皆さまと楽しくお話できたら嬉しいです。
この写真を撮る時ガチガチになってしまい、カメラを向けられるって本当に緊張することだと実感しました。
来てくださる皆さまにはそんな思いを忘れて楽しい一日にしていただけるよう精一杯頑張ります!

青なのかグレーなのか

投稿日:2021/1/31

260 0

みなさんこんにちははっしーです!

 

私事ですが、先日〇〇回目の18歳誕生日を迎えました!

〇〇回目って結局何歳だよと思ったそこのあなた。世の中には気にしなくていいことが山程あります。深く考えずノリで読んでください、ノリで。

 

撮影でクイズをする時、たまに

「はっしーは今何歳でしょうか?」

なんて問題を出すことがあります。

その回答選択肢の一つとして「永遠の18歳」もよく入れているのですが、大人の皆さまは笑ってくださるのですが、子どもたちは大体「なにそれ意味わかんない」という顔をします。

自分の年齢を若く見積もる必要のない彼らには、どうしてそんなことをするのか本当に意味がわからないのでしょう。

クイズをする度その可能性に満ちた前途が眩しくて目が潰れそうです。

 

こんなことは言っていますが、実際のところ自分自身はそこまで年齢を重ねた実感もなければ(生活が変わっていないからもあるかもしれません)、

歳をとるということをそこまで嫌って はいません。

加齢は世間ではとてもセンシティブな話題で様々な先入観や偏見が蔓延っているので、そこと真正面から向き合うのも馬鹿馬鹿しいなと思うくらいです。身体的な衰えをまだそこまで実感していないから言えることかもしれませんが…。

 

この先何歳になろうとその時の自分を誇れるようでありたいです。

考え方を変えてみれば生きている人すべてが自分史上最高年齢なわけですから、誰もが未知の記録に挑戦中ですよすごいねみんなぼくら頑張ってる!

 

 

 

すっかり長くなってしまいましたが何が言いたいかということと、

誕生日を迎えました。祝ってくださった皆さまありがとうございます。

写真はプレゼントしていただいたコートの袖です。

日の当たり方で青に見えたりぐに見えたりしてめっちゃかわいい一品。すごく嬉しいです。ありがとうございます!

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

この記事をシェアする