Staff BlogSoka

Izumi Hashimoto
草加店

橋本泉

こんにちは!
草加店の橋本泉です。あだ名は『はっしー』です!
アニメやマンガが大好きなので、そこをきっかけに皆さまと楽しくお話できたら嬉しいです。
この写真を撮る時ガチガチになってしまい、カメラを向けられるって本当に緊張することだと実感しました。
来てくださる皆さまにはそんな思いを忘れて楽しい一日にしていただけるよう精一杯頑張ります!

斜め上場外ホームラン

投稿日:2020/11/30

282 0

七五三の記念で家族と一緒に草加店にやってきた男の子。

 

はじめは緊張していたのか少し表情が固かったけれど、いつのまにか慣れてくれていました。

 

撮影のなかでいろいろなクイズなどで遊びましたが、真剣に考えて答えてくれるその反応が想像の遥か斜め上をいくものばかりで、可愛くて面白くて笑ってカメラのシャッターを押せない状態に度々なってしまいました。

彼はあくまで真剣なので、あまりにも笑いが止まらない私に終いにはちょっとご立腹。。

「ごめんなさい」と謝りつつも、可愛さに胸がいっぱいでした。改めてあの時はごめんなさい。

 

撮影をする時は必ず「こんな画がほしい」というイメージをもとに声掛けをしシャッターを切っていきます。

イメージがなければいい写真は撮れません。

しかし、時として子ども達はその想定の遥か斜め上に軽やかに飛んでいきます。

予想もしなかったその行動に私達はついていくのにいつも必死です。

そして、そういう予想もしなかった瞬間が訪れる時が撮影で何より楽しいことなんです。

 

彼にはそんなたまらない時間を過ごさせてもらいました。本当にありがとう。

 

また草加店に遊びに来てね!

待ってます!!

この記事をシェアする