Staff BlogSoka

Izumi Hashimoto
草加店

橋本泉

こんにちは!
草加店の橋本泉です。あだ名は『はっしー』です!
アニメやマンガが大好きなので、そこをきっかけに皆さまと楽しくお話できたら嬉しいです。
この写真を撮る時ガチガチになってしまい、カメラを向けられるって本当に緊張することだと実感しました。
来てくださる皆さまにはそんな思いを忘れて楽しい一日にしていただけるよう精一杯頑張ります!

あたらしい命

2020/7/31

190 0

今日撮影させてもらったとてもかわいい男の子をご紹介します。

彼の愛称ははるくん。
まだ生後一か月の赤ちゃんです。

生まれたばかりの赤ちゃんを撮影させていただくとき、ほとんどの子はずっと眠ていたり眠くて泣いてしまっていることが多いのですが、
はるくんは撮影中最後までおめめぱっちりでした。

掛け着の撮影もさせていただいたのですが、
彼の手足はとっても元気でいつの間にか着物から飛び出していました。
アシスタントで入ってくれたなおさんがなんとか着物の中に手をしまおうと奮闘してくれていた姿が、
なおさんとはるくんの仁義なき戦いを見ているようで(そう呼ぶにはほのぼのとしていますが)一人ほっこりしていました。

生後一ヶ月ではまだ目もはっきりとは見えておらず、聞き取れる音も大人とはだいぶ異なるそうなのですが、
そのなかでもママさんパパさんの声に反応して見つめるその瞳がとても愛おしかったです。

今回掲載させていただいた写真はそんな思いを形にしようと撮った一枚。

はるくんが大きくなったとき、
「こんなに小さかったんだよ」なんて言われながらこの写真が見返される日がきっとくる。
そのときご家族の皆さんに笑顔があふれていたら嬉しい。
そしてこれからもご家族で写真を撮り続けてほしいと思います。

また皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

この記事をシェアする