Staff BlogSoka

橋本泉
草加店

橋本泉

こんにちは!
草加店の橋本泉です。あだ名は『はっしー』です!
アニメやマンガが大好きなので、そこをきっかけに皆さまと楽しくお話できたら嬉しいです。
この写真を撮る時ガチガチになってしまい、カメラを向けられるって本当に緊張することだと実感しました。
来てくださる皆さまにはそんな思いを忘れて楽しい一日にしていただけるよう精一杯頑張ります!

『海獣の子供』観てきました!

2019/6/24

89 0

みなさんこんにちは!はっしーです!

今日は仕事終わりに近所の映画館で『海獣の子供』を観てきました!

 

映画『海獣の子供』は五十嵐大介によって描かれた漫画『海獣の子供』を原作に、STUDIO4℃が制作したアニメーション映画です。

元々学生時代に原作を読んでその圧倒的に壮大な世界観に魅了され、今でも時々思い返すことがあるほど印象に残っている作品だったので、いったいどんな風にアニメ化したのか公開前からずっと気になっていた作品でした。

とにかくスケールが大きくて2時間に収まりきるイメージが全くわきません。ですが予告の映像を見る限り絵のクオリティが半端なく高いことがうかがえて、期待に胸が膨らんでいました。

特に予定もない今日がチャンス!とばかりに映画館へ。

映画のお供のウーロン茶を片手に、いざ鑑賞!

もう、出だしのアニメーションからすごい。

何気ない日常なんですが、なんというか、画面の密度がすごい。

背景も人物も緻密に濃密にスクリーンいっぱいに描かれていて、原作の、五十嵐大介の世界観を描き切ってやる!っていうスタッフ陣の熱量が見えるようでした。

最初から最後まで圧倒的な迫力で、鑑賞したというより体感したといったほうがしっくりくる素晴らしい作品でした!(思わず普段買わないパンフレットを買って帰ってしまいました)

原作の膨大なエピソードの中から主人公であるルカ視点の話に絞って作品を作り上げているのでそこが賛否分かれるかもしれませんが、あの『海獣の子供』の世界をこれほどの熱量をもってアニメーションとして世に生み出してくれたことに感謝したいです。

 

久しぶりに原作を読み返して、もう一度観に行きたいです。
絶対映画館で観るべき!!!

 

この記事をシェアする