Staff BlogSoka

橋本泉
草加店

橋本泉

こんにちは!
草加店の橋本泉です。あだ名は『はっしー』です!
アニメやマンガが大好きなので、そこをきっかけに皆さまと楽しくお話できたら嬉しいです。
この写真を撮る時ガチガチになってしまい、カメラを向けられるって本当に緊張することだと実感しました。
来てくださる皆さまにはそんな思いを忘れて楽しい一日にしていただけるよう精一杯頑張ります!

【写真分析】いつもと違うあなた

2019/3/31

176 0

七五三でご来店されたご一家。
パパさんママさんはご来店当初、自分達も写真に写ろうとは考えていらっしゃらなかったようで、
「家族写真はお着物の際に撮影されますか?」
というこちらからの問いに少し戸惑っていらっしゃるようでした。
お子様の晴れ姿を残したくて、ただそれだけを考えて忙しい日々の中準備されてきたのだな、期待に応えらうな写真を残さなければ、と気合いを入れなおし撮影に臨みました。

写真の彼女は明るくて元気いっぱいで、お兄ちゃんが大好きな女の子。
はじける笑顔がかわいくて、でもふとした時に見せる表情がとても魅力的な子でした。
「笑顔いっぱいの写真もいいけれど、穏やかな表情も撮りたい」
そんな思いから今回の写真が生まれました。

撮影場所はスタジオ奥の緑がたくさんあるスペース。
お話をしながらそのスペースに移動し、
「この木に小人さんがいるんだ!探して探して!」
なんて言って木の葉に視線を向けてもらいました。
それまで元気よくころころ変化していた彼女の表情が集中したことで静かになり、瞳が小人さんへの好奇心でキラキラと輝きだしました。
ここだ!とシャッターを切り出来上がったこの写真。
窓から逆光気味に差し込む光が被写体をやさしく包み込み、手前に配置された緑との明暗差が画面に奥行きを与えています。
視線の先をレンズではなくそれよりも上にすることで、被写体の見ている世界への想像が膨らみ物語性のある写真になりました。

いつも元気なあなたのいつもと違う、でもとても魅力的な姿

今度また会えた時、もっともっと色々な表情が見られますように。

この記事をシェアする