Staff BlogSoka

橋本泉
草加店

橋本泉

こんにちは!
草加店の橋本泉です。あだ名は『はっしー』です!
アニメやマンガが大好きなので、そこをきっかけに皆さまと楽しくお話できたら嬉しいです。
この写真を撮る時ガチガチになってしまい、カメラを向けられるって本当に緊張することだと実感しました。
来てくださる皆さまにはそんな思いを忘れて楽しい一日にしていただけるよう精一杯頑張ります!

ライフスタジオの撮影システムにおける家族写真【草加撮影】

2019/2/27

286 0

こんにちは!はっしーです!

今回はライフスタジオの撮影システムにおける家族写真の撮り方についてお話ししたいと思います。

 

「ライフスタジオで撮影してみたいけど、システムがよくわからない…」

「家族写真を撮りたいけど、撮れるか分からなくて不安」

 

こんなことを思っていらっしゃるそこのあなた!

是非この記事を参考にしてみてください!

 

 

とはいえ、このテーマについては

 

【HOW TO LIFE】ライフマスターへの道 ep.1 撮影パターン

https://www.lifestudio.jp/magazine/life_now/156790

 

こちらで非常に分かり易く説明されているので、そちらを参照しながら説明していこうと思います。

 

ライフスタジオでは基本的に【75cutのお写真をCDデータとして販売する】というやり方でお写真を提供させていただいています。

その75cutの中で【3パターンのお衣装で撮影】をしていただけます。

では、家族写真はその中のどこに含まれるかと言いますと、そのうち1着のお衣装で家族写真も撮影させていただきます。

例えば三人家族なら、お子様にお洋服を3パターン着ていただいて、そのうちの1パターンで家族写真を撮影していただけます。

 

三人兄弟のいるご家族なら、お子様それぞれをソロで撮影されたい場合、

一人につき1パターンずつお衣装を着て撮影していただき、そのお衣装でご家族写真の撮影もしていただけます。

つまり【3パターンのお衣装で撮影】というのは、各ご家族につきお子様が3種類のお洋服を着られる、ということを意味します。よってご両親などの複数パターンでの撮影は基本的には行っていないのでご注意ください。

 

ご両親だけでなくご祖父母様も一緒に撮影されたい、という場合は通常の撮影パターンと同様にお子様を3パターンのお衣装で撮影させていただきます。

そのうえで時間に余裕があれば「ご家族全員集合」、「ご祖父母様とお子様」、「ご両親とお子様」、というように家族写真の中でバリエーションを増やして撮影させていただくことも可能です。その場合、通常の75cutよりも家族写真の配分を増やすことで対応させていただいています。

ただし、お子様のコンディションなどによりすべてのご要望にお応えできない場合がありますのでご了承ください。

 

その他ペット同伴での撮影、大家族の撮影、いとことの撮影などにつきましては、ライフスタジオHP、またはご利用を希望されている店舗に直接お問い合わせください。

 

ライフスタジオの撮影システムはご理解いただけましたでしょうか?

仕組みを理解していただけたら、撮影内容をよりご希望に沿ったものにしていただけるかと思います。

目指せ!あなたもライフマスター!

この記事をシェアする