Staff BlogSoka

Ayako Kai
草加店

甲斐あや子

福島県出身、かいちゃんです。

年中無休で趣味を募集中です。
皆様の趣味、お勧めを是非教えてください!

最高の思い出作りのお手伝いをさせていただければと思いますので、宜しくお願いします!

おしゃれにマタニティフォトが撮りたい!なら自然光の入るハウス型スタジオがおすすめ

2019/5/7

317 0

さて、このページが開かれたという事はマタニティ撮影をご検討中でしょうか?

現在お腹に新しい家族を抱えている方、
パートナーが妊娠中の方、
もしくは何となく興味があって…なんていう方もいらっしゃるかもしれませんね。

写真館やフォトスタジオというと
お宮参り、七五三、入学などお子様の成長の節目に撮影をするイメージが強いかと思います。

しかしライフスタジオは
“人生の写真館”でありたいと願っています。

どんな人のどんな時も、誰もが主役です。

今回のお話は新しい命が宿った時。

皆さんはどんな写真を想像されるでしょうか?

例えばお腹に手を添えるポーズ。
代表的なマタニティ写真として良く見かけるものです。

ポーズが同じならば写真の出来は同じ…とならないからこそスタジオ選びが大切。

草加店の写真を見ながらご紹介します!

 

①ナチュラル、自然な雰囲気のマタニティ写真が撮りたい!

ライフスタジオを利用される方のご希望で多いのがこの「ナチュラル」です。

ピンクや黄色の壁紙があってお祝いの小物があって…とハッピームード満載の可愛い空間中でのお写真も素敵ですが、“母”という新たな段階に進むに辺り少し落ち着いた大人を感じさせる写真はいかがでしょうか?

草加店のインテリアのテーマは「Forest」

大きな木のオブジェを中心に天井へも植物が飾られており、緑溢れるナチュラルな空間で撮影が可能です。

奥行きや高さがあるこの空間は、写真へより立体感や深みを与えてくれます。

他では中々味わえない写真に仕上がりますよ!

 

②子供の写真が可愛いのは勿論分かる。では大人の撮影はどうなるの?

ライフスタジオには沢山の方がお子様の成長記念でいらっしゃいます。
実際接する機会が多いのは1~7歳くらいの方でしょうか。

ですが草加店ではハース成人式の撮影を行っていることもあり、近頃10歳以上のジュニア撮影も多くなっています。

年齢は様々ですが、皆個性があって実に可愛いのものです。

しかしライフスタジオは子供写真館だけではなく「人」を撮影する場所です。

つまり年齢制限はありません!

母としての姿だけではなく、せっかくならば女性としての美しさを残してみてはいかがでしょうか?

さてどうして美しく撮れるのか。
それは撮影環境が関係あります。

 

③女性をより美しくする?!自然の照明でキレイな写真を

フォトスタジオであれば必ずと言って良いほど設置されている照明設備。

勿論ライフスタジオ各店舗にもございます。

しかしなんと言っても一番の光は太陽光。

草加店の大きな窓から降り注ぐ自然光が女性の肌を美しく見せてくれるのです。

ママだけではなく周囲のインテリアを照らす光は様々な陰影を生み、
幻想的な空間を演出してくれます。

光とインテリアの環境が整っているからこそ、写真がより美しく仕上がります。

 

家族にとって、女性として大切なイベントマタニティ。

ぜひフォトスタジオで満足のいく写真を残してください。

 

この記事をシェアする