Staff BlogSoka

Lisa Arai
草加店

新井梨紗

草加店の元気印、リサです。
全力で楽しい空間にしたいと思っていますので、持ち物は「元気!」を持ってきてくださいね^^
一緒に楽しく遊びましょう~!
@lisa_lifestudio

雨の日のお出かけ!外に遊びに行こう!! ~埼玉・関東圏編~

2019/6/27

150 2

 

雨の日が多いこの時期・・・。

せっかくのお休みなのに外は雨。

思いっきり出かけられないじゃないか・・・!!!!!

 

そんな時、どこ行く?何する?

 

今月の私の休みの日の過ごし方と一緒に一例をご紹介します!

 

屋内で遊ぼう!


体育館を借りてスポーツをしたり、映画館へ行って映画を見たり、ってのもいいかもしれません。

 

その中でも、私が行ったのはみんな大好き、Roud1の「スポッチャ」です!

手ぶらで行ける!遊び放題!

店舗によって内容は様々ですが、私が行った「栗橋店」は

スポーツ各種・カラオケ・ゲームセンター・コミックコーナー

とっても充実していて、3時間パックはあっという間でした!

 

初のセグウェイは、スイスイ乗り回す小学生の近くでビビりまくって上手く乗れなかったのですが、5分もすれば慣れてなんとか乗れるように。

普段全くやらないゴルフは、スイングしても全く球に当たらない惨めさ・・・。笑

元バレー部としてバレーもやったのですが、久々すぎて、腕を痛める結果に。

 

疲れたら、コミックコーナーのマッサージチェアに座って休憩。

 

一番時間を使ったのが、まさかのゲームセンターのコーナー。笑

太鼓の達人を始めとする人気のゲームが多数あり、懐かしのダンレボを発見!笑

懐かしい曲ばかり。笑 これもスポッチャの魅力ですね!(?)

他のゲームでもとにかく遊ぶ遊ぶ。

3時間パックでしたが、とっくに元は取れたというくらい遊び倒しました。

 

キッズコーナーも充実していて、お子様も楽しめるエリアがありました!

私たちも入りたかったくらいなのですが、小学生以下が対象だった為、足を踏み入れることはできませんでした。

 

しかも2歳以下は入場無料なのも嬉しいですね。

 

私は平日に行ったのでとても空いていたので待つことなく、楽しむことができたのですが、

混んでいても大丈夫!

各コーナーにはタイマーがあって、10分経ったら次の人と交代!というシステムでした。

 

雨の日に体を動かしたい人にオススメです!

 

出典:http://www.round1.co.jp/shop/facility/saitama-kurihashi.html

 

行ってみたい、トランポリンランド!


こちらは私の妹が行ったみたいなのですが、とにかく無数のトランポリン!笑

マリオの世界をイメージしたエリアもあるみたいで、い、行きたい!

 

私は行っていなのですが、話を聞くだけでも、とっても楽しそう!!!!!

 

次はここへ行こうかな~と思いました。

出典:https://www.trampoland.com/saitama/

 

少し遠出してグルメとショッピングを楽しもう!


最近のお出かけは専ら電車より車派なので、どこへでも車で行ってしまいます。

雨の日だけど、ドライブを兼ねて少し遠出しちゃおう。

もちろん安全運転で!

 

私たちが行ったのは、栃木・佐野!!

何故かと言うと・・・私は「佐野ラーメン」が大好きなのです!

透き通ったスープと「青竹打ち」という手法の平たいちぢれ麺。

セットで食べたいジャンボ餃子!クゥ~最高っ!

 

 

好きなグルメを目的とした遠出も最高ですね!

帰りはアウトレットに寄ってお買い物もしちゃいました。

雨にアウトレットは店舗間の移動が不便なのであまり向きませんが、

お気に入りの商品が見つかれば、行ってよかった~に変わるから私って単純♪

 

また、雨のせいか、空いていてゆっくり見て回ることができました。

 

思い切って行っちゃおう!ディズニーリゾート!


「雨だから・・・」と卑屈になる必要はありません。

雨の日こそ、空いてます!!!!!

 

屋内アトラクションが多いディズニーでは雨なんて関係ありません!

私が行ったのはディズニーシー!

年甲斐もなく耳とか付けちゃってテンション上げました!

 

 

写真を撮る為に、雨が降っていても、傘を投げ捨てて写真に写ろう!(危ないから本当に投げないでね)

大丈夫!雨くらいならたいていのカメラは壊れない!(・・・筈!)

 

昼頃に着いた為に、お目当てのアトラクションのファストパスは終了していました。

ならば、食べまくろう!

ポップコーンを持って、列に並びます。

2人で行ったのに、食べたポップコーンの種類が3種類!!人数と合わない!!笑

 

3種食べたポップコーンを私的にランキングするとこんな感じ

 

3位 ミルクチョコレート味

安定のチョコレート!チョコがかかってないポップコーンに当たらなければ、本当に好き!食後のスイーツ替わりにもオススメ!

 

2位 ガーリックシュリンプ味

大人気なのか、めちゃくちゃ並びました・・・!!!

塩味が効いてて、エビの香りもして、確かに美味しかったです。

 

1位 麻辣(マーラー)味

久しぶりのディズニーシーで、こんな味あったっけ?と調べたことろ、12月に新登場したばかりだそうな。

ピリ辛の大人向けな味なので、ビールとの相性は抜群!

 

ポップコーンバケツは持たない派なので、いずれもレギュラーで買っていましたが、

バケツを買って、おかわりという形で「リフィル」を購入した方がコスパがいいらしい!

けれど荷物を持ちたくない派の我々は頑なにバケツを買いませんでした。笑

 

話しが逸れましたが・・・

雨の日にディズニーに行くメリットはもう一つ!

思いっきりずぶ濡れになれる!笑

 

ディズニーシーでは、地面から水が湧き出ているキッズ向けの場所が多いような気がします。(ランドもあるのかもだけど、、、)

例えばタワーオブテラーの前の広場、「ウォーターフロントパーク」や、

アリエルのプレイグラウンド」の中、「フォートレス・エクスプロレーション」にもあります。

 

至る所から湧き出る水には大人の私すら楽しい!

子どもがはしゃぐ中、一緒にはしゃぐ私!

どうせ濡れてるし、思いっきりずぶ濡れになれるのが雨の日のいいところ!

濡れた後は風邪引かないようにしっかり拭くようにすればオッケー!

 

残念ながらショーなどは中止になるものが多いですが、

運よく午後には雨があがり、花火も見れました^^

雨の日ディズニー!私的にはオススメです!

 

歩いていたら、こんな素敵なものにも出会いました♡

 

番外編

好きなアーティストの屋内コンサート!


とっても個人的で、雨の日だから、というわけでも、事前にチケットを抑える必要があるので、この記事には全く役に立ちませんが・・・

コンサートやライブは雨をも吹き飛ばすような元気を貰えます!

 

今月は私の推しアイドルの現場へ・・・♡

めっちゃ晴れてました!笑

 

とにかく梅雨は天気によってどよ~んとしてしまいがちですが、そんな日こそ、

外に遊びに出ること!好きなところへ行くこと!好きな人に会いにいくこと!

心を晴らして梅雨を乗り切りましょう^^

 

この記事をシェアする