Staff BlogSoka

Lisa Arai
草加店

新井梨紗

草加店の元気印、リサです。
全力で楽しい空間にしたいと思っていますので、持ち物は「元気!」を持ってきてくださいね^^
一緒に楽しく遊びましょう~!
@lisa_lifestudio

Butterfly 新たな出会いに期待すること -Kato Family-

2019/4/26

332 4

 

今回、関西へライフスタジオが初進出しました。

 

私も微力ながらも大阪店にパワーを送るつもりで、草加店から異動してきました。

終わってみれば、あっという間、たったの3ヶ月でしたが、素敵なお客様と出会うことができました。

 

大阪店でもたくさんのお客様との出会いがありました。

 

大阪店をご利用いただいているお客様の中には、

過去にライフスタジオ名古屋店・日進店・下関店をご利用いただいているお客様が多くいらっしゃいました。

 

「関西への進出、ずっと待っていました!!」

と、嬉しいお言葉をたくさんいただき、その言葉は私たちの励みになりました。

 

それと同時に、関西から名古屋方面・九州方面まで遥々足を運んでいただいていたこと、

ご不便をおかけしながらも、ライフスタジオを選んでくださったこと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

埼玉産まれ、埼玉育ち、生粋の埼玉っ子の私は、

知り合いのいないこの土地で、お客様とお話しできる時間がとても楽しく、温かく感じていました。

 

「はじめまして」が連続の大阪店で、今後もお客様と繋がっていけるように、

スタッフを、大阪店を、ライフスタジオを愛していただけるよう、楽しい空間を作りながら勤めた3ヶ月でした。

 

「また来年もお願いします!」と言っていただけること、

今後の成長が楽しみなお子様がたくさんいること、私にはとても嬉しいことでした。

 

その一方で、4月に草加店へ戻ってきたことで再会できない可能性が高いことが寂しくもあります。

 

 

 

1月。

とても嬉しく、そして珍しく、不思議な出会いがありました。

 

大阪店を多くの方に知っていただく為に、スタジオを開放して、誰でも来場可能なオープンスタジオが行われました。

 

数量限定の撮影体験も行われ、この日は本当にたくさんのお客様にお会いしました。

もちろん、皆様はじめましてのお客様。

 

大阪には知り合いもいなければ、知っているお客様もいません。

 

 

「リサさん、ですよね?」

 

声をかけてくださったお客様の中で、お一人だけ、私を知ってくださっていたお客様がいました。

 

とっても嬉しく、

「そうです!もしかして、ブログ?見てくださいましたか?」と、伺うと

 

「『温度』投票しました^^」

 

なんと、お客様投票によるフォトジェニックで、私の写真に投票してくださっていたお客様とお会いすることができました!!!

 

投票してくださったこと、

タイトルまで覚えてくださったこと、

そして私に声をかけてくださったこと、嬉しいの連続でした。

 

もっとよくお話しを伺うと、京都より遥々毎年ライフスタジオへ撮影に来てくださっていました。

 

名古屋方面はもちろん、関東の店舗へも!

 

もっと驚いたのが、ママさん、撮影に携わった過去のスタッフを本当によく覚えていてくださっていました。

 

名前は当たり前のように、どんなスタッフだったか、撮影時も思い出まで。

 

今までのスタッフが楽しい空間にしてくれたからこそ、こうして私も繋がることができたのだと思いました。

 

そして、今回オンラインを通して、私を知ってくださり、

HPや、面識のない私のブログを見てくださっていたこと、

ブログを書く意味や、撮影した写真を載せる意味を見つけられたように感じました。

 

このご縁を嬉しく思います。

 

 

 

そしてありがたいことに、指名撮影をいただく運びになりました。

 

毎年夏の時期に撮影しているにも関わらず、私の大阪店の在籍が3月迄だと決まっていたこともあり、急ぐようにしてご予約をくださいました。

 

「予約します!」と言ってくださった日から、撮影の日をずっと楽しみにしていました。

 

 

 

この日の楽しみから、私は大阪でお客様を待つことが寂しさからワクワクに変えることができたと思います。

 

大阪へ来たことで「知っているお客様がいない・・・。」「今年の冬はあの子に会えない・・・。」という寂しさが正直あったのですが、

 

これから会う人が、どこかで私を知ってくださるかもしれない。

 

「はじめまして」が「はじめまして」に感じないような出会いができるかもしれない。

 

そして「はじめまして」が、いつかの「久しぶり」に変えられる関係になるかもしれない。

 

新たな出会いに希望を抱くように、期待するようになりました。

 

あの時、声をかけてくださったママさんのお陰です。ありがとうございました。

 

 

 

KatoFamilyの撮影はと言うと、

当日は、末っ子のゆなちゃんがお手紙を書いてきてくれました。

オープンスタジオの時は恥ずかしくてあまりお話しできなかったけど、

今回は家族みんな居て安心するのが伝わるくらい、たくさんお話ししてくれました。

 

今回は新たに家族に加わったワンちゃんのゆずちゃんも一緒でした。

知らない人大好きのゆずちゃんにとても懐かれ、寄ってきてくれたのは幸せでした。

 

4人の子供たちも、とってもいい子たちで私嬉しい・・・。

 

撮影後にもサプライズで、ママさんが編集したムービーを送ってくださいました。

そして大阪店3人それぞれにゆなちゃんから愛のお手紙まで!

私の大阪店最終日には、ママさんオススメの美味しすぎるお菓子が届きました!!

撮影前も、撮影後もサプライズがいっぱいでした。

 

ライフスタジオに対して、

大阪店に対して、

私たちスタッフに対して、

たくさんの愛情を伝えてくださったママさん。

 

本当にありがとうございました!

 

次回「久しぶり~!」と言える日は、

「背が大きくなった?」「歯が抜けた?」「服の好みが変わった?」「なんかクールになっちゃった?」

私はなんて声をかけるのだろうか。

 

楽しみに待ってます!

 

 

この記事をシェアする