Photogenic


草加店
scrollable

彼女と私

投稿日:2014/1/23

1671 0

私にとって写真は記録という意味が大半を満たしている。
旅に出て個人的に撮る写真もそんな意味でシャッターを切ることが多い。
 
スタジオには毎日似たようで似てないストーリーが作られ流れています。
毎回同じだといえば限られた時間、そしてスタジオの洋服、そして大まかなバターンであるが
そこ時を満たしている瞬間瞬間は毎回違う、そしてその瞬間に息をしている私自身がどう作っていくのかによってその瞬間は訪れてくる。
 
草加店は11時から14時の間は祝福された光が店舗全体をやさしく包む。
そしてすべての空間が面、そして線、色彩が違う色味とデザインに変わる。
彼女のふっくらした可愛らしい顔と幸せな愛らしい笑顔のような温かい光であった。
 
4年、数多い撮影と出会い、そして今は少し私は変化しつつあると思います。
いつも集中していたことから少し自分を放してみること。
そして今までそれが全部であった私にそこの奥深さを知ることを教えてくれること。
それは出会いであり、その出会いを共に作っていくような環境をつくること。
その瞬間をきれいに記録していき、共に感じること。
 
それがつまり私が写真を撮る理由であり、そして今を愛すことになります。
 
 
 
彼女が寝転がり彼女に高さを合わせ一緒に寝転びながら二人で冗談を言っている間の彼女のその笑みは私の目から脳にそして心を突き抜けました。
そして彼女のその笑顔の先にある空間に私の目線を感じさせ、彼女の話を書き出したい。
その意味の余白は彼女の笑顔、本来表現したい魅力を引き出したのではないかと思います。
 
写真の余白はどうしても埋まらない場合で作られる場合もありますが
余白の魅力を生み出している写真の場合はどこかしら息抜きを感じさせてくれます。
そしてもう一方、深く本来の魅力を集中させると思います。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram