Our StorySoka

振り返ろう!電話対応ルール&マナー!

2020/2/14

506 0

みなさんこんにちは!
新型コロナウィルスが心配な日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

草加店では先日、顧客感動を高める為研修の一環として、
電話対応のロールプレイングを実施しました!

横浜青葉店さきさんの取組みを参考に日頃の電話対応の見直しをメンバー全員で行いました。

https://www.lifestudio.jp/studio/yokohama_aoba/staff_blog/mishi1226/167461

 

今回参考にした書籍はこちら

『電話応対のルールとマナー』

 

「明るく、丁寧に、正確に」お電話が出来ているか。
失礼のない日本語がきちんと使えているか。etc.

電話対応における重要なことがわかりやすく書かれていてとても参考になりました。
みなさんも機会があればお手にとってみてください!

自分以外のスタッフ全員から自分の対応に関して客観的な意見をもらう事で、
出来ているつもりで出来ていないこと、自分の把握していない修正するべき点が浮き彫りになり、非常に有意義な時間になったと思います。

電話口はお客様とお会いする一番はじめの場所。
つまりは草加店という店舗を知ってもらう最初の場所としてとても大事な場面です。
ご予約の際に感じている不安をなくして撮影日までの時間を少しでも楽しいものにしていただけるように、
ここで気付けたことを今後の電話対応に活かせるようにこれから頑張ります!

草加店をご予約いただいた際はなにか分からないこと、不安なことなどございましたらお気軽にお問い合わせください!
スタッフ一同みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております!!
 

この記事をシェアする