Our StorySoka

ライフスタジオ草加店のインテリアが素敵に生まれ変わりました!~part 2~

2019/5/22

693 1

ライフスタジオ草加店、3年ぶりにインテリア工事を行い、内装が更にお洒落に変わりました‼︎

ということは、以前こちらの記事でご紹介させていただきましたが、今回はその続報で前回ご紹介できなかった1階インテリア改装箇所について、わずか二日間(!)の制作風景も交えながらお送りしていきたいと思います!

今回改装したのはこちらのインテリア

「フォレスト」がテーマの草加店インテリアの中にあってそのイメージとは一線を画する鮮やかな青が印象的なスペースでしたが、平面的な為撮影する方向が限られてしまい使い勝手が悪くライトボックスなどを置くスペースになってしまっていました。

そんなスペースをより魅力的にするべく、いざ、製作開始!

まず以前の壁面の上に新たに板を設置し、格子状になっていたスペースを埋め真っ平らな壁を作りました。

その壁にジョリパテを塗り付け、壁に質感が出るようにしていきます。

ジョリパテが乾いたら万が一にも怪我がないようにその壁をひたすらこすり続けて手が真っ白になり、

それが終わった後はイメージの色を出すため調色に四苦八苦…。

そしていよいよ、塗り作業に入っていきました。

大きな壁なのでローラー大まかに、刷毛で細かいところを塗っていったんですが、広範囲な為ずっとやっていると腰に負担が…

色々なことに悪戦苦闘しながらなんとか形にしていきました。

そうして完成したインテリアがこちら!

以前のインテリアの大人っぽい雰囲気を引き継ぎながら、色味を抑えたシンプルなデザインにすることでより格好良くおしゃれな撮影ができるスペースになりました!

まるで雑誌の1ページのような写真も残せますし、

従来のようにインテリアや小物の特性を生かした撮影もできるようになっています。

 

いかがでしたでしょうか?

ご興味を持たれた方は是非草加店にお越しください!皆様にお会いできる日を楽しみにしております!

 

この記事をシェアする