Our StorySoka

ライフスタジオ草加店のインテリアが素敵に生まれ変わりました!

2019/5/7

916 0

ライフスタジオ草加店のインテリアが素敵に生まれ変わりました!


ライフスタジオ草加店、3年ぶりにインテリア工事を行い、内装が更にお洒落に変わりました‼︎

今のインテリアになって早いもので3年目を迎えました。
たくさんの家族に愛され、そしてたくさんの家族写真に心を込めて作ったインテリアが写ってきました。
家族に驚きと楽しさを与えてきてくれた草加店のインテリア。
今後ずっと草加店に来てくれる家族のためにも、そしてこれから訪れる家族のためにも更なる喜びと驚きを与えていけるように4月の初めにインテリア工事を行いました。


photo by lifestudioSOKA

工事期間はなんと2日間‼︎

決して長くない時間の為、少しの時間も惜しく、一瞬一瞬がとても重要な時間でした。インテリア工事は当日ももちろん大切ですが、何よりもきちんとした事前準備が重要になっていきます。
皆さんに、草加店のインテリアが変貌を遂げるまでの過程と結果を紹介いたします‼︎

 

新しいインテリアのコンセプト&イメージ図


工事をする上で最も重要なのが、インテリアをどのように変えるかというコンセプトとイメージ図です。

店舗の皆んなで一緒に行うので、具体的なイメージと資料、そして何を何処に設置するのか、物はあるのか、確認と共有がとても重要となります。
各自が任されてるインテリアブースのイメージ図をつぬり、それを基にインテリアブースに関する会議を行いながら作られました。
写真や資料などでのイメージ共有も行いました。

 

リニューアルした4つのインテリア空間


①バースデーブース

赤と白を基調とした草加店のバースデーブースは、クリスマスの日の子供達のお部屋をイメージしてつくられました。
ライフスタジオのマスコットの白くまちゃんも一緒にお祝いしてくれます。
たくさんのプレゼントボックスや小物、カラー、白くまちゃんで、一気に子供達のテンションも上がります‼︎可愛くお誕生日写真を残しましょう^_^

 

 

②ハニーマスタード

黄色をインテリアに取り入れるとカジュアルな明るい雰囲気になります。
子供達の元気で明るい撮影とも相性が良いです。
シンプルで明るい背景により子供達の元気いっぱいな笑顔や動きが、より一層映える空間になっています。

 
 

③ターコイズブルー

青は寒色なので寒く感じる色の一つですが、柔らかい水色系の青だと温度感も少し和らぎ、自然光に合わさると爽やかさがより一層際立つ空間になります。

 

④モニタールーム

ボタニカルな雰囲気のモニタールームにするため、より統一間を出すために小物と家具の色を変えました。
ゆっくり緑溢れる空間でくつろぎ休憩して頂くために、新たにインテリアをチェンジしました。

 

また、ここでは上がってませんが、お客様が待つカウンセリングルームや、ライフスタジオ草加店の可愛い衣装達があるドレッサー、
そして衣装室もリニューアルし、以前よりも快適で、便利な空間になりました。

限られた時間ではあったのですが、無事インテリア工事を終えることが出来ました。

これからも少しずつインテリアを新しくしていきますので、楽しみにしててください♪





 

------------------------------------------

〒3400004
埼玉県草加市弁天6-5-13
TEL:0489488068
E-mail: soka@lifestudio.jp
営業時間:09:30~17:00
------------------------------------------

この記事をシェアする