OurStory


草加店
scrollable

野外撮影/ライフスタジオ草加店6月編

投稿日:2018/7/23

1388 0

暑さに負けないくらい元気に遊ぶ子供達

その姿を遠くから微笑みながら見守るパパさん、ママさん。

この瞬間こそが家族の幸せなひと時だと感じます。

その瞬間を私達は美しく、綺麗にお写真にして包み込みます。


野外の強みは、子供達にとって既に日常的な空間である為、
すぐにありのままの姿が100パーセント現れます。

この点はスタジオとは大きく違うところでしょう。
その為カメラマンとアシスタントともすぐに関係が近くなります。


美しい瞬間は、被写体とカメラマンの考えが一致した時に生まれると考えています。

その上で被写体と近い関係ならなくてはいけません。

そしてさらにカメラマンは撮影の条件と環境を作らないといけません。

どこでどの様にとるのかというイメージや、そのイメージに小物や背景はあっているのか、自分達のいる空間を把握して事前に、美しく撮れるように準備が必要です。

 

4・5月はありのままの家族の姿を残すことをコンセプトとしていました。

なので特別お客様にお持ちしていただく物もありませんでした。

6月はコンセプトを少し変えて小物や衣装を店舗で準備して日常に少しスタジオの色をたしました。
そうすることで、少し見慣れたものではなくなり、世界観もさらに膨らますことができます。

今後の野外撮影もスタジオの持っている非日常と、お客様の日常をたして野外ならではの写真を作っていきます。

 

スタジオから一歩踏み出してみよう。  

限られた空間から、可能性を広げ、より家族の日常を作り出せるような空間へ。

親子で手を繋いで歩いている姿、兄弟で追いかけ合う姿。

その辺に落ちている草木すらも子供にとっては最高のオモチャに。

ごく身近に存在するような普通で当たり前な風景ですが、
私達はそれこそシャッターを切る瞬間ではないかと思うのです。

日常の飾らない姿が美しく思える。 

その姿を私達と一緒に残してみませんか

 

飾らないを

飾ろう

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram