OurStory


草加店
scrollable

★12TH SOKA Meeting★

投稿日:2017/12/10

1436 0


★掃除★

①     木のほこりをきれいにしよう!

②     エアコンをきれいにしよう!

③     PCをきれいにしよう!



★個人報告★

ーみんなの情報を共有しよう!ー

①「優先していることはなにか?」

②「来年やりたいことはなにか?」

 

【かいちゃん】

―写真教育を鈴木さん指導のもと優先して行っている。

インテリア500cut、写真の基礎知識、人形とインテリアを行っている。

来年も引き続き写真教育に力を入れていく予定。

2018年の4月に全体的な写真教育が始まるまでの「写真教育プログラム」を鈴木が14日までに提示する。また、来年はまさくにがリーダー的な立場なので、業務系も少しずつできることを増やして協力していこうと思う。

 

【りさちゃん】

―カメラマンとして、慣れていない人とのペアで入ることが多くなってきて、アシスタントとのコミニュケーションスキルを高めていかないといけない。

鈴木さんとまさくにと入ることが多かったから、自分をある程度、分かってくれる人だった。それだけでなく、写真のスキル面も高めていかないといけない。

ハーフやハーフ成人の準備をしていきたたい。もっと写真を学んで撮影の幅を広げていきたい。最近は、全身の横写真を撮影中に自分に課題を与えてやっていた。

これからは、暗い日のライティング技術や家族写真を学んでいきたい。

技術だけを高めるだけではなく、顧客に寄り添って、その家族だけの写真を残していきたい。

 

―個人プロジェクトの「ハッピーメーカー」を整理していく。

内部向けのプロジェクトだったが、これからは顧客に関連した外部向けのプロジェクトをやっていく??

 

―2018年は店舗を広く見れる人になる必要になるから、自分や甲斐ちゃんが主体的になっていく。業務面は当たり前に、インテリアや環境改善、衣装、顧客満足度・・・・と全体的に見る目が必要ではないか。自分は衣装をやってみたいという気持ちがある。

 

―イベントの今後について。

これから営業に集中していくことになるので、イベントで自分がやることを多くなってしまう可能性がある。

「まさくに」

イベントという言葉や意味に縛られずに、自分たちのやりたいことをワンポイント事業にうまく結びつけれればいい。

 

【まさくに】

―店舗やワンポイント、個人のことを考えたときに「見えていない面」が多かった。

任されることはあったが、うまくできたとは言えなかった。今後は、スタートからゴールまでの計画を立ててやっていくことが必要だと感じた。今月21日にイベントの計画を提出をする。イベントの内容は、日常的なことを別でやるのではなく個人のやりたいことをイベントと組み合わせてやっていく予定。

 

ー自分一人で抱え込むような癖があるので、きちんとシステム化できるようにする。

 

【すずき】

ー2018年が草加店が起動に乗るように、店舗のシステムを見直して自分たちで作っていけるようなサポートをしていく。自分が持っているものは多くはないが、すべてを出していきたい。



 

★運動会イベント打ち合わせ★

ー当日のスケジュールと準備物、役割の確認。

 

★来年の計画★

ーイベントで草加店のやるべきことをやっていこう!!!

個人プロジェクト・AAK・オンライン(HP・インスタなど)・写真・インテリア・衣装・写真集。イベントを通じて個人のことと、店舗のこと、全体のことを繋げていけるような1年にしていこうと思っている。今は大枠で考えているが、12月までには具体的な内容にしていく。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram