Staff Blog


湘南店
scrollable

Mountain climbing

投稿日:2012/9/30

698 2

常々思うけれど、コーディネーターの仕事はとても繊細だと思う。

子どものコンディション、親への配慮、カメラマンとの連携、服のセンス、会話・・・

本当に様々なことに注意をしなければならないから。

 

湘南のMayuちゃんは、最初その「全体を見る」ということでだいぶ苦戦していた。

ひとつできたと思うと、もうひとつが抜けてしまったり。

何か変えなきゃと焦ったのか何だかおかしなぼうしを用意して、カメラマンがそれをあわてて変えたり。

なかなか思うようにいかないことに自分自身でも自己嫌悪したりしていたようにも見えたし

私たちもそんな彼女をどうサポートしていくべきかと思い悩んだ。

 

でも、それは時間とともにだんだん薄らいでいった。

 

本来のMayuちゃんはたぶん・・・おしゃれが好きなのだ。

おしゃれさんなのだ。

いつもさりげなく新しいアイテムを取り入れた服や靴を持っているし、

一緒に歩くといちいち人の服をチェックしちゃう癖もあって(特に子ども笑)

コーディネートに敏感な20代女子!って感じで。

 

そんな彼女と一緒に越谷に行くことになって、

それが今日で一区切りをつける。

来たての頃と比べて、格段に成長しているのを肌で感じる。

以前にかもしだしていた自信のなさのかたまりが、Mayuちゃんの中でうまく溶けて「自信」に変わってきたように感じている。

越谷で「おもしろい人」と言われているゆえんもそこにあるのかも。。笑

Mayuちゃん自身が本心から楽しいと思って人と接するから、

相手にもきっと伝わっているんだと思う。

 

本来の彼女が持つ個性が光り始める予感を感じさせたコーディが昨日あらわれた。

通りかかった時に、

「おーかわいいー!!」

と思わず立ち止まった。

赤系でまとめていて、重ね着の雰囲気が秋冬も感じさせる。

この子の雰囲気ともよく合っていて、

越谷のNaokoさんにも

「これカワイイ~♪」

と好評をもらった^^

そんぼんさんと初めてペアを組んで出た緊張からの化学反応なのか

越谷集大成が発揮されたのか。。

 

となりで一生懸命参考になるコーディを集め続けているMayuさん。

目が肥えてきた彼女はこれからどうなっていくのでしょう^^

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/