Staff Blog


湘南店
scrollable

すがちゃんのダイエット日記 5

投稿日:2021/7/26     更新日:2021/7/26

791 2

どんだけのお久しぶりです!

元気です!

HPの個人ブログは下書き機能がなくって、書くぞ!!!!!!!!って

気合いを入れないと書ききれないために後回しになってしまいましたが、

私の日々はInstagramで更新中ですので

何やってんのかな?と思う方がもしいらっしゃればそちらと湘南店のInstagramをご覧くださいませです。

 

タイトルの続編は実に一年以上ぶり♡エヘヘ

某少年マンガかと思うほどの遅更新になりましたが・・・

ダイエットはSeason3に突入しているのです。

いつのまにか

Season3。

 

Season1 「痩せる痩せる詐欺期」

Season2 「自己流ダイエット勉強期」

Season3 「もうプロに任せよう期」

いまここ↑です。

 

約一年かけて自己流で10キロそこそこ落とした体重は

その後のコロナ禍ストレスにかまけて緩んだ結果、6キロリバウンド。

なにを食べればいいんだ???

わからなくなってきた私は、心機一転、今年の5月からプロに任せ始めました。

何をしているのかというと「ジムに通い始めた」ということです。

 

週二回、約一時間のトレーニング。+食事管理。

えっさほいさとバーベルあげて、スクワットして、ゼエゼエとバイクを漕いで。

最初は慣れない種目の数々にオドオドしました。

あまりにも上手くできない、叩き落とされた虫みたいな自分の不穏な動き、、、

これどこに効いてるの?みたいな。

しかし結果、、、なんだか楽しい。

めちゃくちゃ楽しい。

そしてめっちゃ汗もかけている!

運動して汗をかくってなんて健康的なんでしょう。

 

そして特に重たいものをフンヌー!!と持ち上げる作業は性に合っているようです。

運動嫌いでアウトドア派に憧れるインドア性質な私ですが

筋トレ後はもうスリムになった気分で朗らかに帰路に着きます。

 

「運動するとスッキリするよ!走ってきな!」とランニングが趣味な友達によく言われますが

そのたび「え?」と聞こえないふりをしてきた私も

プロの手ほどきを受け、やっと「運動するとスッキリするよね!」に共感できる世界に一歩足を踏み入れられたようです。

 

自己流も、勉強は楽しく少しは結果が出せたけれども・・・やっぱりプロってすごい。

プロのすごさはバランスよく提案できることと知識の豊富さ

そしてめげそうになってても励ましてくれる優しさ!(根気強さ笑)

トレーナーさんの存在はメンタル面でかなり大きな支えになりますね。

感謝、感謝。

 

トレーニーがよく載せているような

トレーニング姿を載せたいところですが

写真を撮っていないのでありません・・・。

そのうち撮ってみようかなー。虫の動き。

 

ちなみにジム通いによって自己流ダイエットで叩き出した最低体重は更新できました。

でもまだあと5キロは減らしたいので、もう少し頑張るつもりです。

 

写真はマックス時とナウです。

こうしてみるととりあえず頑張ったよなー自分。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/