Staff BlogShonan

Satomi Sugawara
湘南店

菅原 理美

この場所が
家族の思い出が生まれる場所であり
愛情を確認できる場所であり
公民館のように身近な場所であってほしいと思っています。
気軽に遊びに来てください。

湘南店のテーマである
「幸せ」
それを
見つけるよりも
気付けるような人でありたいです。

遊びも
仕事も
全力で!!!

いくつになっても日々勉強!

Aoki Family!!!

2016/9/2

458 2

夏といえばスイカ、

スイカといえば青木family!!!

青木familyは自然豊かな三浦で農家を営むご一家
毎年夏になると湘南店にお野菜や大きなスイカを送ってくださいます。
今年も大きな三浦スイカを2玉も送ってくださり
お仕事の合間、合間にスイカで水分補給し、ミネラルも補給するというぜいたくな夏を過ごさせてもらいました。
大きくて甘くてお腹いっぱいなことを忘れて食べてしまう三浦スイカ!
無心で食べた後に、気づくとグフッ・・・と苦しくなっていることがよくあります。
そのくらいに濃くておいしいのです。

収穫の時期はやはり大変なのだそうですが、
収穫した大量のスイカとたわむれる2人の写真を夏になると送ってきてくれるので
それを見るのをいつも楽しみにしてます。

そんな大自然を遊び場にすくすくと大きくなっていっている2人は
ますますパワーアップ!!!!!!!!

久々の再会・・・だったかな??あれ?昨日会ったっけ?という感じで
スタジオに入ってすぐに白くまとプロレススタート!
繰り出されるパンチ!何かしらのビーム的なもの!
男の子街道、つっぱしってるね~~
何も言わずとも、心も体も健康に育っている2人が確認できうれしくなりました。

「なんか毎年パワーアップしてる!気がする!」
というママの言葉の通りに最初から最後までパワー全開!
うんうん。
それでいい。それがいい。
ここにきて遠慮なんてしていたらもったいないもんね!

はしごの一番上まで登り、天井すれすれで優雅にシャボン玉遊び
天井に届く屋根の上に乗ってピース
スタジオがジャングルに見えてきて、なんだか見ている私たちも自由な気持ちにさせてくれます。
本当に子どもは遊びの天才とはよく言ったものです。
笑顔いっぱいで遊んで遊んで
今年の夏の思い出をまたひとつもらいました。
また来年スイカの時期に会えるのを楽しみに!!!

この記事をシェアする