Staff Blog


湘南店
scrollable

赤ちゃんと家族写真を撮る際のポイントを成長過程別に紹介! ライフスタジオ湘南店

投稿日:2022/12/18     更新日:2023/2/9

700 0

みなさん、こんにちは!ライフスタジオ湘南店です。

スタジオでは赤ちゃん期の記念で初めてスタジオを利用するというご家族が多くいらっしゃいます。

誕生して最初に迎える記念日の定番は100日記念。(生後約3ヶ月)定番の撮影は3ヶ月、6ヶ月、1歳記念!成長過程でできることも大きく変わってくるBaby撮影。今回はその貴重な成長過程とともに湘南店で撮影したご家族写真をご紹介していきたいと思います!

 

別サイトリンク:赤ちゃんの成長過程について

 

目次


・100日記念

・ハーフバースデー記念

・1歳記念

・撮影に来てくださっているファミリーの成長と共に

・きょうだい写真も成長を感じる!

・元気いっぱいな姿も成長の証

 

 

 

100日記念


 

生まれて最初に迎える成長記念の定番は100日記念!おおよそ生後3ヶ月を迎えて撮影のためご来店する方が多いです。

お出かけも安心・第一子でどきどきの新米ママ・パパもお子様の対応に慣れてくる時期。まだ首は座っていないので、ママやパパ、ご家族に抱っこしてもらって撮影していきます。

湘南店では100日記念の撮影で、お宮参り(生後1ヶ月)での記念も含めて掛け着のお持ち込みをおすすめしています。※湘南店には掛け着のご用意はありません。

パパママも着た着物を成長過程とともに残せるって素敵ですね^^

 

 

 

ハーフバースデー記念


 

 

首が座ってきたら、こんな感じでみんな寝転がって同じポージングで撮影できるように!

 

 

1歳記念


 

 

1歳になったら、つかまり立ちができるようになります。こうして、各成長過程で写真に残すと時の流れをしっかり残せる。

子供たちが成長して一緒に振り返る、伝えることができますね。このご家族はおうちを写真いっぱいで飾るのが夢!といつも元気な成長を見せてくれています。

湘南店スタッフは親戚のよう(笑)それを私たちも嬉しく、お子様の成長を一緒に見守り残せることに幸せを感じています。

 

 

撮影に来てくださっているファミリーの成長と共に


【ハーフバースデー記念】

末っ子くんのハーフバースデー記念で撮影しました。首もしっかり座り、抱っこも安定していますね!ハイハイの姿が撮影できるのもこの時期の特徴!

 

 

【誕生日記念】

現在の姿はこちら!毎年撮影に来ていただき、末っ子くんは3歳に。

 

 

 

きょうだい写真も成長を感じる!


 

 

お兄ちゃんになって帰ってきた!1歳になった妹ちゃんはよちよちと歩けるように^^

お兄ちゃんと同じ元気な姿をパシャり。成長の過程を綺麗にしっかり残せるのがスタジオの良いところ!

 

 

元気いっぱいな姿も成長の証


 

スタスタ元気な1歳さんはパパママに捕まって〜!!撮影していてカメラマンが写真チェックしている間に目の前からいない〜!!という元気な撮影は湘南店あるある(笑)

スタッフも元気に追い掛け回します!!!!スタコラサッサな1歳さんはパパママの協力も必須。ちょっと、捕まってこんな可愛い2ショットも撮れちゃいます。

 

 

最後に


 

首が座り始めれば、座ったり、うつ伏せになったり。撮影ではできることもグンと増えます。ただ、首が座っていないほやほやの時期こそ、あっという間に過ぎる。どちらも貴重な成長過程。ご家族写真はお子様の成長とともにパパママの成長も記録できる日常では機会がないチャンス!

ご家族の記録・お子様のご成長記録にいつでもお待ちしております*

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/