Staff Blog


湘南店
scrollable

今年は卯年!おすすめの年賀状写真 年賀状印刷・年賀状アプリで作る時写真で悩む時 ライフスタジオ湘南店

投稿日:2022/11/28     更新日:2023/2/6

798 0

 

こんにちは!藤沢にあるフォトスタジオ ライフスタジオ湘南店です。

来年は卯年!そろそろ年賀状の写真はどうしよう〜と悩む時期ではないでしょうか。

ライフスタジオ湘南店では、もちろん年賀状用の写真撮影も行っております。

どんな写真にしようか悩まれる方必見!年賀状にオススメの写真をご紹介いたします。

 

 

目次


年賀状写真を撮る準備

おすすめの年賀状写真

・着物

・カジュアルな洋服

・卯年のウサギコスプレ

・ペットと一緒に

 

 

年賀状写真を撮る準備


年賀状を元旦に届けるには、2022年12月25日までに投函することを勧められています。

そのために、写真撮影は1週間前には終えていたいですよね!ライフスタジオ湘南店では、3か月前からのご予約が可能です。

11月12月は年賀状写真のためにも撮影する方が増えるため、ご希望のお日にちが早く埋まりやすい傾向があります。ご予定が分かり次第、早めにご予約をすることをオススメしています。

 

 

おすすめの年賀状写真 着物で撮影


お正月といえば日本を感じる和装。七五三の記念を兼ねて年賀状用に撮影される方も多くいらっしゃいます。

ライフスタジオ湘南店では、着物撮影も受け付けております!平日、土日祝共にご予約の時間が限られておりますのでご注意ください。

 

《着物撮影 可能枠》

平日  10:30/12:00/14:30

土日祝 10:30/13:30

 

 

カジュアルなお洋服で撮影


年賀状といえば家族写真!家族全員が元気に過ごしていることをお知らせするためのお便りでもあります。

みんなでお揃いのお洋服を着て撮影するのもおすすめ!色味を合わせたコーディネートをするだけでも写真にまとまりが出ます。

 

 

 

兄弟・姉妹で撮影


家族写真だけでなく、兄弟・姉妹写真も年賀状に人気の写真です。ライフスタジオ湘南店では、湘南らしい海辺のサーファーハウスをイメージしたインテリアで撮影することが出来ます。室内で撮影するため、天候にも左右されず、海っぽい爽やかな撮影が出来るので大人気!男の子の元気さも引き出し、湘南にお住まいの方にオススメの年賀状アイデアです。

 

 

元気さだけでなく、ふんわり可愛いイメージの撮影をすることも可能です。スタジオには無料レンタル出来るドレスのご用意がございます。

お気に入りのドレスを着て、可愛い姉妹写真が撮影出来るのも写真スタジオのメリット!普段は着れないお洋服を着て年賀状撮影するのも楽しいですよね。

 

 

卯年のウサギコスプレで撮影


やっぱり干支にちなんだ撮影は欠かせません!

ウサギの被り物をご持参いただき撮影しました。今年ならではの写真は、年賀状を貰う側もワクワクしますよね。自分達も楽しみながら、年明けのご挨拶をしてみてはいかがですか?

 

 

ペットと一緒に撮影


家族全員の写真と言っても、ペットも一緒に写る機会は少ないと思います。家で撮影しようと思っても、全員で写るとなると難しいですよね。そんなときは写真スタジオにお任せください!

ライフスタジオ湘南店では、ペットと一緒に撮影も可能です。

撮影可能の予約枠は月曜日の15:30

平日は家族のスケジュールが合わずに難しい…という方は一度スタジオにお電話でお問い合わせください。

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/