Staff Blog


湘南店
scrollable

マタニティフォトの疑問を解決!撮影時期や衣装のご紹介![藤沢フォットスタジオ・神奈川スタジオ]*

投稿日:2022/6/2     更新日:2023/4/2

1447 0

 

 

こんにちは!藤沢市にある写真スタジオライフスタジオ湘南店です。

「マタニティフォト」は妊娠中のお腹の大きさや、その時の家族の姿、ママの表情を撮影するなど、家族の記念写真とも言えます。

そんな大切な今を写真に残したい!

けど、いつ撮ればいいの?服は何を着たらいいの?など、わからないこともありますよね。

今回はその疑問を解決したいと思います!

一生のうちに数ヶ月しかない貴重な時期を写真に残すためには?少しでも参考になりますように♪

 

目次


マタニティフォト撮影時期

マタニティフォト撮影衣装

マタニティフォト撮影場所

 

 

マタニティフォトの撮影時期はいつ?


安定期に入り、お腹の膨らみが目立ち始めた頃から臨月までの妊娠7ヶ月〜9ヶ月で撮影する方が多いです。

お腹の膨らみには個人差があるので、体調面を見て、体に無理のない時期に撮影することをおすすめしています!

 

 

マタニティフォトの衣装


 

カジュアルなお洋服やドレッシーな衣装、どんなお洋服でも撮影可能です。

マタニティフォトといえば、「お腹を出して撮影」というイメージを持つ方が多いかと思いますが、絶対に出さないといけない!というわけではありません。

お腹を見せない場合はお腹の膨らみがわかりやすい衣装がオススメです!

その他衣装や写真はこちらをご覧ください!

 

 

 

マタニティフォト撮影場所


 

ホワイトを基調にした屋根部屋や、グリーンの植物が目を惹くインテリアなどご希望に合わせて撮影させていただきます!

もちろんカメラマンにお任せしていただくことも可能です。

湘南店のインテリア一覧はこちら!

 

 

 

マタニティフォトとリンクしたお誕生日記念フォト


 

大きいお腹の中にいたベイビーちゃんの1歳記念!

同じ場所、同じ立ち位置で撮影することで比較しやすく、そして成長も感じることができます。

こうして再びご家族にお会いできることがとても嬉しいです!

何年先も家族の宝物として残る写真、今しかない貴重な姿を是非写真に残してくださいね^^

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/