Staff Blog


湘南店
scrollable

【家族写真】冬のおすすめコーディネート ライフスタジオ湘南店

投稿日:2021/12/14     更新日:2022/6/6

1511 0

みなさん、こんにちは!神奈川県藤沢市にあるハウススタジオ、ライフスタジオ湘南店です。

 

12月に入り寒い日が続き、冬本番。服って秋冬の服が一番可愛い!なんて言ったりしますよね。

もこもこっとしたコーディネートも冬を感じて可愛いし、チェック柄も欠かせません。

今回は、冬らしいコーディネート&王道!定番コーディネートのご紹介です!

 

 

冬だからオシャレも更に楽しい!


家族みんなでオシャレして撮るのも楽しい!まずは初級!小物をみんなで揃えると統一感が出ます。

パーカーの色味のトーンを合わせて、あとはお手持ちのお洋服に合わせるのもgood!

ニット帽はお手持ちのニット帽。定番の白デニムにニット帽だけ合わせるのも冬らしさも出せて可愛いですね!

靴下をみんなで揃えるワンポイントも冬コーデらしさが出るのでおすすめです。

お手持ちのワンピースに似た色が似たベストでおソロ風コーデ!ニットの形は違うけど、色合わせが同じならこんな感じに撮れます。

パパはポイントで色合わせ!靴を履いても可愛いコーディネートなので、みんなで靴を履いて撮影することも可能です。

 

ちょっと上級!

グリーン系と色味が近く相性の良いイエローで統一し、デニムでまとめる!上級だけど、私服で自分たちらしい姿。

気取らずにラフなのが素敵ですね。コーディネートに迷った場合はスタッフと相談しながらも決められます!

まずは、持ち込んで相談やレンタルもオススメですよ♩

 

 

王道!不動の定番コーデ


ここからは、通年通して定番コーデのご紹介です。

滅多に着る機会のない着物だから、家族みんなで着物を着たコーディネート!

ママパパはあらかじめ準備が必要ですが、通年通して人気を誇るコーディネートです。年末に七五三をご予約の方は検討してみてはいかがですか?

※大人の方の着付けは承っておりません。

ボーダー柄なら通年で手に入れやすい柄。そして、どの世代でも気軽に取り入れやすいです。

あとはお手持ちのデニムに合わせてお揃いコーディネート!

 

ザ★定番の白Tデニム!

こちらはブレずに人気のコーディネート。冬撮影ですが室内は暖かいので、薄着での撮影もスタジオ撮影の特権!

大きいお兄ちゃん達や、やんちゃな子供たちなら半袖が画になる!

冬でも半袖元気なお子さん、クラスにいますよね〜なんて話もスタジオでよくしたりしています笑 近くに一年中、半袖のkidsいませんか?

その姿をあえて撮る!そんなのも思い出にも残ってご家族らしかったりしますよね。

 

白Tシャツ+デニムだからこそ映える靴のお揃いコーディネート。

夫婦撮影だけパッと被ってパーカーコーデ。やはり何年経っても連れ添うパートナーと写真を撮るって、素敵ですよね。

一緒に写ることで、それまでの時を振り返る、これからの時間を刻んでいくことに意識を向ける。

日常では難しいことだけれど、写真を撮るからこそ感じることがある。

夫婦は恥ずかしい!という方は兄弟姉妹でパーカーやカーディガン、シャツなどあればアレンジとして使えますよ★

 

大人と子供、同じ服を用意するのって難しいですよね。何かと物入りな時期に、撮影のために購入するのも大変。

小物なら簡単に揃えられるのでアレンジ無限大!

ママパパのお洋服に合わせて、お子様のお洋服をスタジオの衣装からチョイスすることも可能です!

当日にご家族の雰囲気やママパパのお洋服と合う衣装を、スタッフがご提案します。

※サイズは80cm~140cmくらいまで

 

 

2021年度の年末年始についてのご案内】

20211228()202215()までお休みさせて頂きます。

営業開始は 年始16日(木)930分~となります。

 

上記期間につきましては、

お電話・メール・HP等でのお問い合わせにご返信ができませんのでご注意ください!

年末年始期間中のお問い合わせは、年明け営業開始日より順次ご連絡させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします!

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/