Staff Blog


湘南店
scrollable

マタニティフォトのご紹介 ライフスタジオ湘南店

投稿日:2021/12/4     更新日:2022/5/20

1269 0

ご家族の記念。マタニティ写真をお洒落に


こんにちは! 神奈川県藤沢市にあるハウススタジオ ライフスタジオ湘南店です。

 

最初に、マタニティ写真を撮る時期はいつ頃が良いのでしょうか?

マタニティフォトのベストな時期は一般的に妊娠8か月から9か月の間と言われています。

お腹も大きくなり、写真に残す際にうってつけ!そして個人差がありますが安定期に入る事でご家族皆様が安心して撮影する事が出来ます。

 

そしてマタニティとなると、『プレママ』という言葉も思い浮かびますね! 

『プレママとは?』

ママになる前、初めて妊娠した女性の事を言います。その為妊娠を何度か経験した女性はプレママとは言いません。

プレママ以外にも雑誌やSNS等で見かける用語が沢山あるようです!

マタニティフォトはお腹の中にいる赤ちゃん、そしてママパパご家族皆様との記念写真。

限られた期間だからこそ家族の思い出として写真に収める事をおすすめしております。

ライフスタジオではご家族の希望に合わせてご夫婦で、お子様と、ママ1人で撮影する事が可能です。

今回は、ライフスタジオ湘南店で撮影したマタニティフォトをいくつかご紹介いたします!

 

 

ご夫婦でマタニティフォト


マタニティでは定番のご夫婦ショット。

これから産まれてくるお腹の赤ちゃんと一緒に記念写真を是非、残しましょう!

 

 

お子様と一緒にマタニティフォト


お腹に手を添えている姿がなんとも微笑ましいショット!すでにご兄妹がいるご家族様は是非お子様と一緒に今しか撮れない姿を残しましょう!

 

 

家族全員でマタニティフォト


ママのお腹をフューチャーさせながら家族全員で記念写真!

お腹に顔を近づけたり、みんなでお腹をみせたりと撮る形は様々です。

それぞれのご家族に合ったマタニティの記念写真を是非残しましょう♪

 

 

ママ一人でマタニティフォト


勿論、ママ一人でも撮影可能です!!

お持ち込みの母子手帳やエコー写真などなど、アイテムと一緒に撮影するとより記念に残る事間違い無しですね^^ 

そして生まれてきたお子様の写真とママのマタニティの写真を並べて見るとよりお子様の成長を感じられます!

 

 

いかがでしたでしょうか?

マタニティの写真を残すことでパパママの記念としてだけではなく、生まれてきたお子様が大きくなりマタニティの写真を見返すことでお子様によってはなにかを感じたり、お子様のために写真を撮ってよかったと感じることができると思います。

そしてマタニティの写真を年賀状用のお写真として写真を残すこともおすすめです!

 

 

 

 

最後に。。。【2021年度の年末年始についてのご案内】

20211228()202215()までお休みさせて頂きます。

営業開始は 年始16日(木)930分~となります。

 

上記期間につきましては、

お電話・メール・HP等でのお問い合わせにご返信ができませんのでご注意ください!

年末年始期間中のお問い合わせは、年明け営業開始日より順次ご連絡させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/