Staff Blog


湘南店
scrollable

【Baby・Kids・兄弟】クローズアップ写真の魅力! ライフスタジオ湘南店

投稿日:2021/11/26     更新日:2022/6/6

837 0

 

みなさん、こんにちは!藤沢市にあるハウススタジオ ライフスタジオ湘南店です。

 

みなさん、写真の用語で引き・寄りなんて言葉、ご存知でしょうか。

なんとなく、映像でも使われている言葉なので、知っている方も多いのではないでしょうか。

他にも、いわゆる定番のばっちりカメラ目線でニコッと笑顔の写真はニコぱちと呼ばれます。

写真ではファインダーの向こうにある世界が垣間見れるわけですが、その中でもより魅力のある世界。クローズアップの写真を集めてみました!

 

目次

・クローズアップ Baby編

クローズアップ Kids編

・クローズアップ 兄弟・姉妹編

 

 

クローズアップ Baby編


 

 

Babyって本当に無垢でより瞳の美しさを感じさせますよね。そして、ほっぺのムチっと感。それもこの時にしかないものです。

それを間近で残すことで、後に写真を見て、その時の愛らしさや懐かしさが一気に蘇ってきます。

ライフスタジオは自然光の入るハウススタジオとなっているので、目の輝きも元来のベビースタジオではなかなか撮影することが無いお写真です。

 

 

 

クローズアップ Kids編


 

ちょっと憂いのある表情も大人っぽさを感じますね。この年齢では成長した眼差しを残すことができます。

その目には何が写っているだろう。あの時はどんなことを考えていたか、どんな未来を想像していたか。

そんなことも頭の片隅に写真を撮った当時を振り返ってみるのも、またニコぱちとは違った魅力がありますね。

 

凛々しい眼差し。胴着の奥から感じる凛とした空気感。同じ瞳を撮っていても年齢やお子様で全く違う写真ですね。

お家ではなかなか撮れない写真館ならではの写真でオススメですよ!

湘南店では目の前の子の個性を大切に活かしながら残しています。ご希望のカットなどございましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

 

クローズアップ 兄弟・姉妹編


 

クローズアップはソロのお写真だけではありません!兄弟、姉妹のお写真でもこんな感じに“今”を残せます^^

 

 

 

【2021年度の年末年始についてのご案内】

2021年12月28日(火)~2022年1月5日(水)までお休みさせて頂きます!

営業開始は 年始1月6日(木)9時30分~となります

 

上記期間につきましては、

お電話・メール・HP等でのお問い合わせにご返信ができませんのでご注意ください!

年末年始期間中のお問い合わせは、年明け営業開始日より順次ご連絡させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/