Staff BlogShonan

Mayuko Horio
湘南店

堀尾 真悠子

生まれも育ちも神奈川県!
地元大好き横浜っ子です。
入社は2012年の春。

保育専攻の大学卒業後、一旦は実家の家業である質屋の仕事を3年やっておりました。しかしその間の期間、どこかで子どもに関わる仕事に惹かれていました。天真爛漫で無邪気な笑顔や困った顔、全身で訴える涙の表情。
幼い子たちの全力で生きている姿を形に残せたらと思った時、ある巡り合わせによって心を動かされ、導かれるようにここで働くことになりました。

”写真”に出会い、深く知り、知れば知るほど大好きになり、この仕事を誇りに感じています。

写真と自分自身を通して繋がる”縁”を大切にして1日1日を過ごしていきたい。

明るく前を向いて、

2020/4/27

288 4

ちゃんとここでご報告をせず、気が付けば4月末になってしまいました。

そして日本、世界は今厳しい時期を迎えています。

連日流れる”コロナ”に関する言葉の数々、、、

でもそれと同時に人と人、互いを励まし合い、会いたいという気持ちと言葉が世界に溢れています。

私も会いたい人がたくさんいます。

それは仲間、友人、、、そしてお腹に宿ってくれた赤ちゃん。

現在妊娠5ヶ月、安定期に入りました。

これを機ということもありライフスタジオを2020年3月末を持って離れることになりました。

きちんとご挨拶できなかった方々にはこの場を借りまして、ありがとうございました。

そしてここを離れた私には新しい目標ができました。

それは今というこの時期を乗り越えて、とにかく赤ちゃんをこの世界に出してあげて家族と一緒に迎い入れること。

そしてお世話になってきた人たち、みんなと笑顔で会うことです。

予定日は9月20日、その時までには、いえもっと早い収束を願い、今はただ明るく前を向いて1日1日を過ごしたいと思います。

一緒に頑張りましょう。

誰かが言っていました。 stay homeではなくenjoy home

家にいること、我慢するばかりではなくて家で楽しく過ごそう。

今しかできないこと、家族と向き合える貴重な時間、大切に楽しく過ごしましょう。

 

 

この記事をシェアする