Staff BlogShonan

Mayuko Horio
湘南店

堀尾 真悠子

生まれも育ちも神奈川県!
地元大好き横浜っ子です。
入社は2012年の春。

保育専攻の大学卒業後、一旦は実家の家業である質屋の仕事を3年やっておりました。しかしその間の期間、どこかで子どもに関わる仕事に惹かれていました。天真爛漫で無邪気な笑顔や困った顔、全身で訴える涙の表情。
幼い子たちの全力で生きている姿を形に残せたらと思った時、ある巡り合わせによって心を動かされ、導かれるようにここで働くことになりました。

”写真”に出会い、深く知り、知れば知るほど大好きになり、この仕事を誇りに感じています。

写真と自分自身を通して繋がる”縁”を大切にして1日1日を過ごしていきたい。

夫婦時間大切に。 in京都

2019/11/23

282 0

10月20日、先月33歳になりました。

 

「今年の誕生日は何がいい?」と旦那から聞かれ、

全く思いつかない私は「なんでもいい」と一言。

そして決まったのが”旅行”

休日が全く異なる私達にとって旅行、、、事件。

ちょうど22日の火曜が天皇即位で祝日だったのでその日に誕生日旅行を計画!

10月末…まだ紅葉は見られませんでしたが一緒に陽の光を浴びながらお散歩をして、

食事をしたり、話をしたり、贅沢な時間を過ごすことが出来ました^^

 

普段全く写真を撮ろうとしてくれない彼ですが写真を数枚撮ってくれました。

ほぼ強制的にカメラを渡してのですが…笑

でも思い出を残したいという私の気持ちを汲んでくれるのかいつも嫌がらず撮られたり、撮ってくれたり、

自撮りも受け入れてくれる彼に感謝。

なにより誕生日旅行を計画してくれてありがとう。

 

そしてこの旅行で目標が出来ました。

”旅行、全国制覇”

、、、ということで夫婦で旅行貯金始めました。

 

この記事をシェアする